静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,360 view

5月10日 高林店釣り情報

釣行日
2019/05/10
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

今週の釣り情報をお知らせいたします

こんにちは!

今週の浜松周辺エリアの釣り情報をお知らせいたします。

★浜名湖サビキ釣り

浜名湖海釣り公園では満潮の潮どまり前後のタイミングで10cm前後のイワシ・コサバが

サビキ釣りで釣れています。

日によってはコアジの回遊も多くなってきているので、アジがまわっている時は

仕掛けを底まで落として狙うと釣りやすいです。

その他、足元にブラクリ仕掛け、ハンティングブラーなどで海底を狙うとカサゴの12~15cmも

釣れていますのでサビキ釣りの合間に狙ってみると面白いですよ♪

★ 遠州灘沖ルアーゲーム

キハダマグロの群れが入ってきており、トップ誘い出しなどでのヒット情報が増えています。
5月8日には当店スタッフ松本がお客様とオフショアに釣行。
カツオ狙いでしたがマグロの混じったナブラを発見。
20kgサイズほどのキハダをヒットさせることができました。
カツオの群れの中にキメジが混じっていてその下に20~30kgクラスのキハダがいるようです。
13~16cmサイズのダイビングペンシルでのヒットが目立ちました。
カツオは40g前後のメタルジグでのヒットが多く、小さめのシルエットで飛距離の出せるルアーがオススメです。

★遠州サーフヒラメゲーム

お客様から釣り情報を頂きました。
浜松市内サーフにて5月10日午前中、ヒラメ54cmのヒットがありました!
ヒットルアーはジャクソンの飛び過ぎダニエルでした。


そしてスタッフ大場は5月9日、掛川市サーフに釣行。
釣果を上げることはできませんでしたが
早朝に1度サワラと思われる魚を掛け、波打ち際までファイトましたが痛恨のラインブレイク。
釣り場ではアングラー多く、同様にサワラのヒットもあったようです。
徐々にですがヒット情報は増えてきていますのでぜひサーフへ釣行してみてください。

イシグロ2019春のサーフルアーダービーも開催中です

https://anglers.jp/cups/Isurf2/entries

静岡、愛知県エリアのショアからのヒラメ・マゴチが対象です、ぜひエントリーしてみてください♪

※大会に参加される際は、大会ルールページをご確認ください。

各ダービーの順位は暫定順位となっております、大会終了後にアングラーズアプリ運営の審査を経て最終決定となりますが

せっかく釣果エントリーをして頂いても、ルールに沿っていない写真の撮影の仕方などで減点ペナルティーや失格になってしまう場合があります。

 

いろいろな魚が釣れていますのでぜひ釣り場に出かけてみてくださいね♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる