静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,370 view

スタッフ釣行 長野県 売木川 渓流ルアー釣り

枝沢の流れ込みから飛び出したイワナ。ヒットルアーはティモンのちびチアロスプーン1.2g。

枝沢の流れ込みから飛び出したイワナ。ヒットルアーはティモンのちびチアロスプーン1.2g。

釣行日
2019/05/10
釣行時間
11:00~17:00
投稿者
イシグロ豊橋向山店

GW明けて釣り人疎らな渓流釣りに行って来ました。

 スタッフ釣行、GW明け一発目は長野県南部の渓流「売木川」へルアーでアマゴ・イワナを狙いで行って来ました。

GW中に売木方面に行かれたお客様からは、渇水でまだ水少ないのだが、釣り人はかなり入っており厳しいかも?と伺っておりました。

朝はのんびりと新城の道の駅「もっくる」で待ち合わせ、朝食に名物の「たまごかけご飯」を頂いてから一路南信州へGO!

10時過ぎに売木町内で日釣券(1000円)を購入し丸畑渓谷周辺からスタートしました。

(町内にはあちこちに遊漁証の販売所があり、軒先には販売目印の幟があり、買い求めやすくて良いですね!)

丸畑渓谷は、雑誌やポイント紹介本にも大物が期待できるなんて書かれているポイントだけあり、釣り人も入れ替わり入っているようで魚の追いはイマイチな感じ。

2時間程歩いて、本日待望の1匹目は22センチのイワナでした!

ヒットルアーはティモンのちびティアロ1.2g。このスプーンは、枝沢など水量の少ないポイントを攻めるのに重宝します。

ここでお昼休みに売木の道の駅へ移動。ここは4月から道の駅に登録されトイレなど利用しやすくなりました。

食堂もリニューアルされメニューも一新し、ちょっとおしゃれになりましたね。

休憩のあとはポイントを変えて再チャレンジ。

午前中から入っていた方が山から下りてきたため、お話を聞くとそこそこの反応があったとのこと。

今から釣り上がれば、半日時間が空いているので釣れるかもと思い、入れ替わりで釣り上がって行くと・・・

すぐに本日2匹目のイワナが!

その後も良いポイントでは必ずアタリやチェイスが見られます。

良型のイワナを追加していきます。

夕方になり、最後のポイントチェンジ。

最終結果は、イワナ7匹とアマゴ1匹とまずまずの釣果でした。

只今当店では渓流ルアー品揃強化中です♪

渓流ルアーのご準備の際には、是非当店をご利用下さい!

また、やってみたい!はじめてみたい!という方も是非ご来店下さい。

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

当日、唯一釣れたアマゴ。ヒットルアーはスミスARスピナー3.5g。

当日、唯一釣れたアマゴ。ヒットルアーはスミスARスピナー3.5g。

木陰を狙う時あると重宝するチャートカラー。ルアーの補足が容易でアクションを付け易い。スピアヘッド45S。

木陰を狙う時あると重宝するチャートカラー。ルアーの補足が容易でアクションを付け易い。スピアヘッド45S。

釣行日 2019/05/10
釣行時間 11:00~17:00
釣場 売木川
ポイント 売木川、軒川
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 イワナ ・ アマゴ
釣果 7匹 ・ 1匹
サイズ 18~23センチ ・ 19センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる