静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 946 view

イシグロ西尾店根魚情報!十四号地で入れ食い!

釣行日
2019/05/15
釣行時間
23:30~01:10
投稿者
イシグロ 西尾店

0.9gスモウヘッド+ドラゴンテイル1.5インチで爆釣!濁りにはパールホワイト/オレンジベリーが効く!

 こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ江本です!

5/15(水)の仕事終わりに釣行してきました!

先に平坂入江でクロダイを狙ってきましたが撃沈・・・・・・。

癒しを求めて西尾14号地で根魚を狙いました。

当日は前日の雨もありとても濁っている状況。

こんなときは濁りに強いパールホワイトが効きます!

0.9gスモウヘッド+ドラゴンテイル1.5インチ パールホワイト/オレンジベリーカラー

一投目からいきなりヒット!

小型ですが、カサゴゲット!

さらに当日は当たり日!2投すれば1匹釣れてくるお祭り状態!

18cmのクロソイ~。

ドラゴンテイルがっつりです!

メバルも確認。

小型のカサゴは無限に釣れます!

スタッフ江本がいつもやることは、釣った魚のルアーを外すときの口内チェック。

口内に直前に捕食したベイトが残っているときがあるのでそれで今の食べてるベイトを確認します。

当日は5mmくらいの超小型エビと1cmくらいの小魚でした。

・・・・・・マッチザベイト全然関係ないですね!

あたりがちょっと遠のいたので、そろそろ納竿しようと思っていたら2度目のメバルヒット!

そして最後に潜られかけましたが、19cmのカサゴを釣って納竿しました。

(結構赤い固体だったので、沖から入ってきたのかも)

当日は1時間40分で25匹くらい釣れる大満足の釣果となりました!

根魚狙いは冬から春が鉄板ですが、個人的に今の時期が一番釣りやすいと思っています。

まだまだ狙える根魚釣り、アタリがいっぱいで楽しいですよー。

--★--★--★--★--★--★--★--★--★--

【イシグロのメールマガジン】は登録して頂いているでしょうか?
メール会員様限定でお得なクーポンをなど配信致します!

イシグロメール会員登録はコチラ

最新釣り情報やお得なセール情報はコチラのブログをチェック

 ↓   ↓   

釣行日 2019/05/15
釣行時間 23:30~01:10
釣場 西尾十四号地
ポイント
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 メバル ・ カサゴ ・ クロソイ ・ タケノコメバル
釣果 2匹 ・ 18匹 ・ 1匹 ・ 3匹
サイズ 15cm ・ 12~19cm ・ 18cm ・ 12~13cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる