静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,035 view

芦ノ湖バス釣り行ってきました!!

釣行日
2019/05/18
釣行時間
07:00~16:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

シャッドがメインの展開になりました!

こんにちは、イシグロ駿東店の牛込です。

バスをメインに釣りをしており、駿東店でアルバイトとして働いています!

バスのことで分からない事があれば是非聞いてください!!

よろしくお願いします。

早速ですが、17日から18日にかけて芦ノ湖にバス釣りに行ってきました(^^)

最近どうやら放流が入ったようなので、坊主は無いかなと…。

最初のポイントは関所下。
巣がいくつかあり、ブレイクをウロチョロしてる魚を探していたのですが、あまり見えず…。
ポイントを移動し、三ツ石から白浜まで流し、放流された魚狙いで、白浜で粘りました。
すると、ストラクチャー(水の中にある障害物)にバスが固まっています!!!
早速、ソウルシャッド52SP チャートバックグリッターを投入。
まさかのサクッと釣れました。笑
その後は白浜から禁漁区ぎりぎりまでひたすら流してきましたが、魚には、一度も終われずに終了。(>_<)
大桟橋の下にも魚は見られず、やはり養魚場付近のシャローエリアから魚が見えるようになってきました。
そして元箱根湾を、通して白鳥ワンドへ。
すると、シャローに魚が見えたので、ソウルシャッドで慎重にアプローチをしていると、
45cmのネイティブバスを釣ることができました!! 
今回はシャッド系のルアーに反応が良く、ボトムを意識した釣りが多かったと思います。
是非みなさん行ってみてはいかがでしょうか!
過去のイシグロ駿東店のブログもチェックして下さい。↓
           

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる