静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,504 view

河口湖バス釣れてます!

釣行日
2019/05/24
釣行時間
06:30~09:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

ポークのダウンショット、ギル型ビッグベイトで釣れました!

こんにちはイシグロ駿東店キョースケです。(佐藤という苗字が多いお店ですのでキョースケとさせていただきます)

再び河口湖に放流情報が入った為、友人と放流バスを狙いにいってきました!

はじめにロイヤルワンドで狙ってみましたが、人が多く、釣りきられてしまったみたいでした...(一足遅かったかな・・・泣)

ですが、シャローに見えバスを発見!

ポークのダウンショットでスローに誘うと反応!! しかしあと一歩で口を使いません・・・。

そこで更にゆっくりの誘いに切り替えて、静止時間を長めに取るようにすると。。。バイトっ!!(やった!)

無事に釣れてくれました!44センチのおそらくネイティブバス!! ひと安心です♪

*見え難いですがウエストタイプの自動膨張ライジャケを上着の下に着用してます

その後も友人とサイトで小バスを釣って遊んでいると、デカバスを発見!

そこで友人はギル型ビックベイトをキャストし54センチをゲットしました!(なんで僕よりでかいのを・・・泣)

ギルパターンは河口湖では効果があることが多いようで、特に見えバスが反応してくれるようです!

おすすめはガンタレルなどの大きさでヘビークラスのロッドがあると便利だとのこと。

くやしかったので早速私も新たにギルプラグを購入することに決めました!

今回放流のバスは釣れませんでしたが、また漁協さんのホームページをチェックして放流日に釣行したいと

思います!!

過去のイシグロ駿東店のブログもチェックして下さい。↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&shop=30&category

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる