静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,866 view

沼津沖良型アジ釣れてます

釣行日
2019/06/11
釣行時間
13:00~16:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

ハリスは8m、発光玉をつけるのがおすすめです。

こんにちは、イシグロ駿東店の宇野です。

今回は僕の釣りの師である杉山と、沼津店の稲村、佐野、タックルオフの朝比奈、本社の村上とアジ釣りに行って来ました!!

お世話になったのは以前、真鯛を釣らせてくれた、アジにも強い大翔丸さんです(^^)

OceanProjectむーさん×大翔丸さんコラボの鯵ツアーも開催してます♪
詳細は下記ポスターをクリックお願いします(^O^)

http://taishou-maru.jugem.jp/

大型のアジを狙う為、ハリスは4号8m、2本針仕掛けで、発光玉をつけていきました!

早速、仕掛けを投入してみるとでかいアタリが…!!

電動で巻き上げようとしてもなかなか巻上げができず、何が釣れているんだろうと思っていたら、

頭だけのホウボウでした。笑

せっかく大きいホウボウが掛かったのにサメに半分食べられてしまいました。ショック…。

気持ちを切り替え、仕掛けを再投入。

すると、良いアタリが!!

サメに喰われないことを祈り、上げてみると、良型のアジが釣れていました!!!

その後もぽつぽつとアジがつれ、僕は7匹釣ることができました!

そして、杉山にもでかいアタリがあり、この日一番である40cmのデカアジを釣っていました。

さすが僕の師ですね笑

2匹同時に釣れたりと、杉山は絶好調で、最終的に10匹釣っていました。

16時過ぎあたりから雨が降りはじめ、潮も早くなり、この日は早めに終了。

デカアジも釣れ、それなりに数を釣ることができたので、非常に楽しめました( ̄▽ ̄)

まだまだ、デカアジを釣ることができるので、是非行かれてみてはいかがでしょうか♪

↑ いつも思いますが、杉山の料理は本当に美味しそうです。笑

オーシャンプロジェクトでは、7月もアジツアーを開催します。

ツアー日程はグーグルカレンダーをご覧ください。

船酔い率はなんと!1%以下

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

過去のイシグロ駿東店ブログもチェックして下さい。↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=30&category_old=&method=&shop=30&category=

釣行日 2019/06/11
釣行時間 13:00~16:30
釣場 沼津沖
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 アジ
釣果 7~10匹
サイズ 20~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる