静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,083 view

初夏のアルクスポンド焼津攻略!

クーガナノSマットレッドグロー釣れた1匹です。

クーガナノSマットレッドグロー釣れた1匹です。

釣行日
2019/06/14
釣行時間
08:00~09:00
投稿者
アルクスポンド焼津スタッフ鳥羽

表層激アツ!ヒットルアーとヒットカラーが合えば連発!

今年は夏も休まず営業‼のアルクスポンド焼津ですが、

最近は表層付近にトラウト達が意識し、

日によっては表層スプーニング、表層クランキング、

またはトッププラグでのサーフェイスゲームが

楽しめる季節となってきました。

本日は初夏のアルクスポンド焼津攻略法としてキーワードとなる

『表層』を攻略してみました。

今回のアプローチはクランクでの表層攻略をメインに行いました。

まずはクーガナノF『マットレッドグロー』からスタート!

一投目からバイトがありましたがフックアウトしてしまいました。

そこでロッドの角度上げたり、下げたりしてクランクの深度を変えます。

ロッドポジションを下げた時に良いバイトが出てキャッチ成功!

大体魚の深度(タナ)が分かったのでそこからバイト連発でした。

その時の深度は大体ですが水面直下より20~30㎝付近です。

アタリが無くなってきたのでカラーをクリアに変えてみましたが、

1匹釣れたのみでしたので、次はマットレッドグロークーガFにチェンジしました。

それが大当たり♪そこからがバラシもありましたが連発!連発!面白い様に釣れました。

そこからカラーは変えずクーガFMRクーガナノS等にチェンジし

魚に飽きさせないようにすると良かったです。

ヒットレンジとヒットカラーがこれほど合う事もあまりないのですが、

本日はバッチリ合い、好釣果を得る事が出来ました。

今回はマットレッドグローが激ハマりでしたが、アルクスポンド焼津では

超実績カラーですので宜しくお願い致します。

さて今年の夏はアルクスポンド焼津に是非遊びに来てください!

攻略法やヒットルアー等も包み隠さずスタッフがお教えいたしますので

ジャンジャン質問等してみて下さい!

スタッフ一同、心よりご来場お待ちしております。

クーガFマットレッドグローが本日のMVPでした!

クーガFマットレッドグローが本日のMVPでした!

本日のヒットルアー達ですが、マットレッドグロー率高し!

本日のヒットルアー達ですが、マットレッドグロー率高し!

曇り空の子事の良い風が吹く日でした。今年は夏も休まず営業中!宜しくお願い致します。

曇り空の子事の良い風が吹く日でした。今年は夏も休まず営業中!宜しくお願い致します。

この記事の投稿者

投稿者 アルクスポンド焼津
連絡先(TEL) 054-622-7123
連絡先(メール)
サイトURL http://www.arcus-pond.com/
コメント 「家族で釣りを楽しもう!」を合言葉にお子様にやさしい料金プランを設定しました!しかもレンタルタックルは小・中・高校生は無料!気軽にエリアフィッシングをお楽しみいただけます!皆様のご利用、スタッフ一同お待ちしております!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる