静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,601 view

沼津足保港 堤防サビキ釣り

釣行日
2019/06/17
釣行時間
12:00~16:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

小サバの他にも色んな魚が!お子様と一緒に楽しめます。

 イシグロ駿東店パートの池田です。

沼津の足保港へサビキ釣りに行ってきました!

天気は快晴。釣り日和です!早速サビキ釣りを開始しました。

が、一時間以上何も掛からず・・・暑さもあって若干心が折れそうになった頃、

掛かった!と思ったらスズメダイでした。しかもスレ掛かり。

でもお魚釣れたのが嬉しくて、さらに餌を落としていくと連続してスズメダイ。

そろそろ小サバでも来ないかと思っていると、釣れました!

10cm位のベラの仲間。こんな色鮮やかな魚も釣れるんですよ~。

でもお前じゃない!とこれらはリリース。

するとやっと来ました!

小サバちゃん!!4月に木負堤防で釣った物より大きな小サバが釣れはじめました!

サビキ仕掛けに一度に2匹掛かると結構な引きと重さ!!

その後はネンブツダイにも遊んでもらいながら何とか10匹ほど小サバをGET。

この日は多少にごりも有り、小サバも入れ食いと言う訳には行きませんでしたが

色んなお魚も釣れて、後半は楽しい釣りになりました!

足保港は駐車場も広く、トイレ・洗い場も完備されているので、お子様を連れた

ファミリーフィッシングなどにもオススメです。

今の時期は日差しがとても強いので、暑さ対策も忘れずにお出掛け下さいね。

持ち帰った小サバは、南蛮漬けにして美味しく頂きました!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/06/17
釣行時間 12:00~16:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 足保港
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 サバ ・ スズメダイ・ベラ・ネンブツダイ他
釣果 10匹 ・ 8匹
サイズ 16~18cm ・ 10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる