静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,789 view

入野店・浜名湖釣行パート⑫☆6/18浜名湖ボート「タコ!サバ!!キス!!!」釣行☆

釣行日
2019/06/18
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
イシグロ浜松入野店

何でも狙いで行ってきました。良型のタコ釣れました。

こんにちは!入野店スタッフ鈴木です。

6月18日入野店スタッフで再び浜名湖ボートなんでも狙い釣行に行ってきました!

当日のプランは「潮止まりにタコ」→「最終ポール周辺サビキ釣り」→「ルアーでのトップ」→「キス釣り」!と盛りだくさん!

プランは完璧!(笑)今回こそは前回の様にいかないぞ(https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=17035)と心に秘めいざ出発!

まずは「タコ」!

前情報では鉄橋の北側がいいという話ありましたが船がいない、ということで鉄橋みなに側でスタート!

・・・、・・・、あ、あれ~反応がありません。今回は前回の様に強い風が吹いてない釣り日和・・・どうしようと思った時

待望のタコが!塚田にヒット!何とかタコGETだぜ!!

その後気が付けば鉄橋北側にたくさんの船が!それにつられる様にわれわれも移動開始。

目の前でタコを釣っている船を見つけコレならばと開始、再び塚田の竿にアタリが、しかも竿がすごく曲がっている!

あがってきたのは頭が拳大サイズの良型、しかしその後大坪に同サイズが釣れたところで潮が動き出してきてしまい終了、サビキ釣りへ移動です。

待望のファイストヒット!エギはイシグロオリジナルタコ専エギ夜光カラー今回の当たりエギでした。(絶賛販売中!!)

最終ポール周辺へ着くと釣りをしている船が、近づいてみると何かの魚が入れ掛り!早速邪魔にならない場所に船を止めサビキ釣り開始です。

暫くすると竿先がガタガタ、1匹目はサッパでした。その後すぐに竿を持っていかれそうな強烈な引き、20CM級のサバが3匹!!

その後も続々とサバが釣れてきました。

もう十分ということで次の釣行、ルアー釣りです。こちらは何箇所か回りましたが反応が見られただけという結果に・・・(シーズン先取りでいっているのでこういうこともありますよ~)

そして最後はお客様から問い合わせが増えて来た浜名湖のキス釣りです。過去の実績で選んだのは鉄橋北側のポイント、船の周りを探りアタリを待ちます。すると大きな当たりが!!

20CM級の立派なキス釣れた~!!その後もう1匹追加してタイムアップ。

浜名湖キス釣り釣れてます宣言しちゃいます♪(大丈夫か?)

今回も欲張りすぎて(笑)なかなか釣果に恵まれなかったですが、浜名湖ボートも釣れてます!!

ご釣行のご準備は入野店でお待ちしております☆

入野店・釣果情報&商品入荷メールやってます☆

登録は簡単です~☆

https://www.ishiguro-gr.com/news/detail.php?id=419

毎週の釣果&入荷情報をいち早くお届けします!

よろしければご登録下さい♪


浜名湖の事なら入野店まで♪

皆様のご来店をお待ちしています。

釣行日 2019/06/18
釣行時間 06:00~12:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント 表浜名湖~奥浜名湖各地
釣り方 タコエギ釣り
釣魚 タコ ・ サバ ・ キス
釣果 3バイ ・ 20匹 ・ 2匹
サイズ 握り拳大 ・ 20㎝前後 ・ 20㎝前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる