静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,520 view

6/19 今日の焼津サーフ

釣行日
2019/06/19
釣行時間
04:15~06:30
投稿者
イシグロ焼津店

底狙いでホウボウがヒット!暗い時間はタチウオも回遊中!

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回は、あわよくばタチウオも狙おうと4時くらいにポイントに入りました。

といってもすぐに明るくなってしまいますので、慌ただしく仕度をしてスタートです。


ジグは「DUO ドラッグメタルキャスト40g」

カラーは新色の「グリーンゴールドゼブラ」です。


サーフタチウオでは、グロー(夜光)カラーが定番!

夜光でなくても釣れますが、アピールが強いせいか結果が出るのが早いように感じます!


暗い時間のタチウオは水面直下で釣れる事もありますが、今回はやや明るくなってきていたので、中層以下を探ります。

底まで沈めて5回ほどワンピッチでしゃくり、フォールを入れるとジグの沈下が止まりました!



細いですが、狙い通りタチウオをキャッチ♪


後が続くかと思いましたが、残念ながらこの1本で終了・・・

暗い時間からやっていれば、数が伸びたかもしれませんね!


明るくなったところで周りを見回すと、20人ほどのアングラーが竿を振っていました!



この日は潮が緩く、沖に泡がずっと残っている状態。

青物狙いの早いジャークにはアタリが無いので、早々に底物狙いに切り替えました。


自分の場合、底物狙いはフルキャストして底から3m以内を意識してしゃくります。

フォールを多めに入れるのもコツです。


しばらく頑張っていると、待望のヒット!

底を這うような引き・・・これは、あの魚かな?




40cmくらいのホウボウ君でした~♪


ヒットルアーは「DUO ドラッグメタルキャスト40g ピンクバック」でした!


その後は10cmくらいのカマスがポツポツ当たるくらい。


暑くなる前の6時半には終了しました。


周囲では小型のカンパチやワカナゴの釣果も出ていましたよ!



当店ではショアジギングにおすすめのタックルを品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています♪




焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。



静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる