静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,020 view

伊勢湾ジギング&タイラバ好調!!そろそろSLJの御用意も。

釣行日
2019/06/21
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ鳴海店

サワラはZ4、FKジグ。タイラバは紅牙TGやビンビン玉100gが効きました!

こんにちは石橋です。



名東引山店バウアーとジギングにいってきました。




お世話になったのは河和港第二明康丸さん。(写真クリックでHPへ)









名古屋からだと南知多へ行くよりやや近いのが嬉しいです^^





5:30出船で出発です!




まずは青物狙いでジギングからスタート。




何度目かの流しで同乗の方にサワラが。ルアーはCBワン Z4とのこと。




真似をしてZ4をシャクっていると底付近でコツンと








小型のヒラメでした。




アタリが遠のいたのでここ数日釣れ始めたという大型カマスを狙いに移動。ジグの上にジギングサビキを付けて底付近をゆっくり誘います。




早速アタリがあり、


 



マルアジ



船長曰くフォールでのアタリが多いとのこと。




なるほどと仕掛けを落とし込んでいたバウアーに着底と同時のヒット。





 


デカいアカカマスですね・・・これはおいしそう^^



連発するかと思いましたがここでパタリとアタリが無くなり、再度青物狙いへ。




何度目かの流しで同乗の方にサワラがヒット。またもやZ4での釣果。




同じようにZ4をシャクるものの全くアタらない・・・。そこで信頼と実績FKジグ180gアカキンにチェンジ。




替えて二流し目、フォール中にラインがブルブルと。
 








80cmほどのサワラでした^^やはりFKジグ強いです。




同じタイミングでFKジグ180g緑金に替えたバウアーもすぐにヒット!!







こちらは90cm!!太くて良いサワラです!!!^^




時合いが来た!!と思いましたがここでアタリがパタリと止まってしまいました・・・。




最後はマダイポイントへ。




小型ジグでSLJ的に誘っていた稲葉に何度かヒットするもののバラし多発。




何度目かのヒットで上がってきたのは







よく太ったホウボウでした。これも美味しそうですね^^




続いてタイラバを巻いていた石橋にもアタリが!






40cmほどの綺麗なマダイでした^^


 



ジャッカルビンビン玉スライド100gにフィッシュアローのリングフラッシャーをつけました。同乗の方もそうでしたが、黒や緑など暗めにの色が良く当たっていました。




これを見ていたバウアーもタイラバにチェンジ。




すぐにアタリがあり、







綺麗なマダイを2連発。使用していたのは紅牙TGヘッド100g。




最後にしっかりタイラバを楽しめました^^




サワラがまばらになってきたのでそろそろSLJの準備が必要かもです。エサ釣り船ではイサキ釣れてますのでシーズンまでもう少し。





今回の釣行に合わせてダイワのキャタリナBJ62HBスリルゲームを購入し、使ってみましたが、
硬すぎず、柔すぎずでSLJ&タイラバ両方いけます。オススメです^^








今回使用したジグやタイラバはしっかりお店に揃っております!









 



それではお店でお待ちしております~m(_ _)m



イシグロ鳴海店 石橋




「夏のボーナスセール」開催中です!

夏のボーナスセール開催!

内容は買えば買うほどお得となっております!!
税抜総額2万円以上5万円未満でポイント5倍!

税抜総額5万円以上お買い上げでポイント10倍!

となります♪

 

新品のリール・ルアー・ルアーロッド・クーラー・エサ・船竿・仕掛け等、必要なアイテムはこの機会にまとめてのご購入が大変お得になっております!

イシグロ鳴海店オススメ商品をバーンとご紹介!

また、タックルオフでは買取割増セールも実施致します♪

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと、、、

現金精算で10%アップ!

商品券精算で30%アップ!

となります!!

買い替えのチャンスです!!

ぜひご利用下さい♪




イベント情報!!!

6/14(金)~6/23(日)までヤマガブランクスの展示受注会を開催します!

~ ヤマガブランクス ~
ブランクの設計から巻きつけ、塗装、組み立て、出荷まで全てを国内自社工場で一貫生産
より強く、より扱いやすく、アングラーの釣りを制限せず自由な釣りを楽しんでもらうため
アングラーの求める高レベルを具現化したロッド製造で、コアなアングラーより高い評価を受けているブランド




2019NEWジギングロッド【 ギャラハド 】




2019NEWモデル4機種追加 ☆【 ブルーカレントTZ/NANO 】



この注目の2アイテムを展開!!!
お手に取り、じっくりとご覧いただけます♪ 


期間中、展示会開催店舗にてお買上げ、ご注文頂いたお客様に!
ヤマガブランクス ロッドベルト & ステッカー大小セットをプレゼント♪
の特典もご協力いただいております☆


この機会にぜひ!ヤマガブランクスロッドの手にして下さい!!


アオリイカフィッシングマイスタースガハラのブログはこちらから!





 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる