静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,362 view

スタッフ鈴木のサーフ釣行記⑰

釣行日
2019/06/19
釣行時間
05:30~07:30
投稿者
イシグロ焼津店

ベイトが寄ればチャンス大!!青物、ヒラメ、マゴチ釣れています♪

こんにちは、焼津店の鈴木 陸です。


今回も朝からサーフに行ってきました!

最近は静岡方面のサーフが不調のようなので今回のエリアは遠州灘です♪

満潮からの下げはじめを狙って釣り開始です!


なんと、一投目でいきなりHIT!!

ちっちゃいワカナゴでした!

ヒットルアーはDUO グアド130S 
こちらの商品は8月発売予定ですのでもうしばらくお待ち下さい。

この日はかなりワカナゴが多く立て続けにHIT!

着水後、少しレンジを入れてからの軽いジャークで連続ヒットしました。

ワカナゴには満足したので次はフラットフィッシュ狙い!
ボトムからなるべく離さないようにゆっくり巻いていきます。。。

狙い通り1投目でHIT!!


50cmのマゴチでした。
ヒットルアーは遠州鉄板の シマノ スピンビーム32g でした。



実は、先週は肉厚良型ヒラメもキャッチしました♪

ヒットルアーは Jackson 鉄板バイブ26g
フックは純正は#8ですが#5に変えていますが問題なく釣れます!むしろフックが強くなることでファイト中も安心です!


イワシや小サバが各地のサーフに接岸していて日ムラはありますが良い釣果が期待できます♪
週間天気予報では雨が多いですが雨の合間に釣行してみてはいかがでしょうか?


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!








同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる