静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,438 view

イシグロ伊東店 スタッフ菊間釣行記

釣行日
2019/06/20
釣行時間
05:30~13:30
投稿者
イシグロ伊東店

 

こんにちは、スタッフの菊間です。

今日は南伊豆本瀬港の宮島丸さんで“沖の丸島”に渡礁し、ウキフカセでメジナを狙いました。

ポイントに着くと80mほど沖合いでワラサのボイルが見えその直後、6kgクラスのワラサがキビナゴを追って、7~8匹足元の磯際まで回遊して来ました。

さすがは「名礁の沖丸」とワクワクします。

しかし、今日はルアータックルを持参していなかったので、ワラサの躍動感のみを目で楽しみました。

さて、ウキフカセですが、ウキ止めをつけウキ下1本半でイサキはポツリポツリと釣れますが、ペースは良くありません。

そこで、ウキ止めを外した全遊動の仕掛けに変えると格段にペースが上がり、イサキが入れ食いとなりました。

そして、上り潮から下り潮に変わると口太メジナが釣れ始め、ツケエサがイサキのタナに落ちる前にアタリが出る感じでした。

この時、使ったウキは全遊動を得意とするグレマスターズチャンプ田中貴さんから頂いたものでした。

私は全遊動の釣りをほとんどしません、しかし、そんな私でもとても使い易くアタリを出すことができ、田中さんに本当に感謝!という気持ちでした。

また、大型のイスズミとのパワーファイト・ヒラソーダの回遊など沖磯ならではの楽しい1日を過ごすことができました。

全遊動の釣りも面白いですね!

釣行日 2019/06/20
釣行時間 05:30~13:30
釣場 その他
ポイント 石廊崎 沖の丸島
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ イサキ
釣果 13匹 ・ 35匹
サイズ 28~39㎝ ・ 22~30㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる