静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,615 view

鮎マスターズ三河大会2019に参加して来ました!

釣行日
2019/06/22
釣行時間
07:00~10:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

予選でオトリ込12尾で予選落ちでした。上手い方は30~20尾揃えてました!大樹寺店岩崎釣行

こんにちは!

イシグロ岡崎大樹寺店アユ担当スタッフの岩崎です!

今回はダイワ鮎マスターズ三河大会2019に参加して来ました!

イシグロからは私とタックルオフ西春店の松久さん、豊川店野澤さんが参戦!

野澤氏は少し疲れ気味?(笑)

最初にクジを引いてオトリの配布順を決めますが・・・

私は5番!(くじ運は良い(笑い)

順番が良かった事もあり下見で目星を付けていたポイントに入れました!

7時の競技開始を待ちオトリを放します!

開始1分程で1尾目をゲット!

良いスタートが切れその後1時間半程で11尾を確保!

反応が薄くなってきたので移動を決断!(今から思えばこれが失敗だった・・・

下見ではそこそこ反応があったトロ場を泳がせますが反応無し・・・

1時間ほどを無駄にした後岩盤の流れ込みにオトリを入れると良いアタリが!

ぎゅっと竿を溜めた瞬間プツン。。。。

高切れ(泣)

慌てて仕掛けを張りなおしますが時すでに遅し・・・

検量結果は込12尾・・・

当日は予報が変わり日が照りこんでいたのでボーダーも上がり17尾だったようです。

と言う事で今年も無事予選敗退でした。(来年は通りたいなぁ。。



午後からは大会エリアを外してプライベート釣行!

田峰地区付近入りましたが垢腐れが進んでおり厳しい状況。

トロ場で群れを崩したり瀬でポツポツ拾ったりして16尾でした!

瀬でも当たり前のところは反応が無くやりにくい分流などでアタリがありました!

午後も最大で17cm程。


次回は福井方面へ釣行予定です!

◎当日のタックル

・竿:ダイワ18銀影競技スペシャルAH90

・水中糸:メタコンポⅢ0.05号、フロロ0.175号

・針:ダイワ パワーミニマム6.5号4本イカリ

釣行日 2019/06/22
釣行時間 07:00~10:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 寒狭川
ポイント 寒狭川上流
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 オトリ込み12尾
サイズ 最大17cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる