静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 984 view

2019 6月 奥浜名湖 オカッパリ チヌトップ イシグロ豊橋向山店

新製品 メガバス スイホウでGET!

新製品 メガバス スイホウでGET!

釣行日
2019/06/27
釣行時間
06:30~08:00
投稿者
イシグロ 豊橋向山店

水温も上昇し、いよいよトップで楽しめるシーズン突入です!

こんにちは!

イシグロ豊橋向山店の鈴木です!

奥浜名湖でもキビレやクロダイがトップウォーターで反応するようになってきました!

翌日が台風の予報だったので荒れてしまう前にちょこっと行って来ました。

2019年6月27日 6:30~8:00 長潮

やっぱり夜より昼の方が景色も楽しめ気分が良いです。魚も見えるし。

釣り場に着くとベイトがザワザワ!ワンサカ居ます!!その周辺にはキビレ、クロダイの姿がチラホラ。

ベイトに反応している時はペンシルベイトで良いかなーと思い、最初に結んだのは

デュオ レアリスペンシル65黒鯛Ver(新製品)

開始数投で早速水面モアッ!追尾してきますが途中でプイっ!!

その後も同じペンシルで反応がありますが、どーも魚とルアーの間が詰まらない感じ。

ちょっとルアーのスピードが速すぎるかな、という事でもうちょっと遅い速度で使いやすいルアーをセレクト

メガバス スイホウ(新製品)

30cmくらいのキビレが早速食いついてくれました!

普通のペンシルの様に水面を滑走するルアーではなく、モジモジとその場でクイックターンし続けるペンシルです。

今回のようにベイトがザワザワしている状況ではポッパーよりペンシルかと思いますが、速度的に遅い方が良いと感じた

時に有効なルアーかと思います。

もう少し夏に近付いたら早い速度の方が見切られにくく有効な状況も出てくるんでしょうが、今の時期はこんな感じです。

その後も、よりシャローに入り待ち構えましたがベイトも静まり、8:00に終了。

とりあえずトップを楽しみたいなら朝夕がオススメです!

こんなシャローにもベイト追っかけて入ってきます!

これから浜名湖内にもベイトが増え、黒鯛・キビレのルアーへの反応もよくなってくると思います!

昼間の視覚的に楽しむ釣りがしたい方にオススメな釣りですよ!!

穏やかで日中の釣りが楽しい!

穏やかで日中の釣りが楽しい!

釣行日 2019/06/27
釣行時間 06:30~08:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント 奥浜名湖
釣り方 クロダイルアー釣り
釣魚 キビレ
釣果 1匹
サイズ 30㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる