浜名湖ボート ボトムワインドでマゴチ♪

2回しゃくってフォールの繰り返し。着底した瞬間にアタリがありました!

2019/07/02
イシグロ豊川店

スタッフ佐野・根木釣行!雨のなか何とかGET♪テールフックは必ず付けよう♪

こんにちは!

スタッフ佐野です。 今回は旬なお魚 【マゴチ】

を釣りに浜名湖へ行って来ました♪

今回【はしくに】でボートを借りました。はしくには国道1号沿いにありわかりやすい。

そしてボトムワインドのポイント中央航路から奥浜名湖へ非常に行きやすい場所にあります。

4:30集合 はしくに大将のためになるレクチャーを聞いて 5:00頃出船。

朝一シーバスのボイルがあるかもしれないということで周りをしっかりみながら

中央航路マゴチポイントへ♪

今回は25馬力GPS魚探付き(9500円)のボートを借りました。

すごく早く ポイントまであっとういうまに着きました!

そしてGPS魚探は 釣った場所がマーキングしてあり非常に便利でした。

「さあ!釣るぞー」

しかし 雨がどんどんひどくなり・・・・風も強くなってきました。

ボトムワインドは基本ドテラになりますので風が強いと船が早く移動してまい

マゴチは食いづらい状況になります。

やはり釣れない!ボトムワインドを一旦諦め

ポッパーをやりに行き天気が多少回復したらもう一度

マゴチポイントへ入り直しました!

そしたら・・・・

そしたらようやく釣れました♪

進行方向とは逆に投げて着底したら

2回しゃくってフォール。フォールさせて

底へ着いた瞬間にバイト!

それまでバイトあって魚が掛かってもばらしてしまう状況

が続いていたので格別にうれしかったです!

同船者のスタッフ根木も ランディングでばらしてしまってました。

共通するのは2人とも動き重視で「テールフック」無しで挑んでました。

これがダメでしたね(泣)今度はしっかり「テールフック」付けていきます!

結局釣果はマゴチ1匹のみ

しかし雨もたくさんふりましたが楽しく釣りができました!

また行きたいですね♪ 今度こそ【メガマゴチ】釣りたいです!

ヒットルアーは不動の定番「ZZヘッド14g+マナティー90」。航路から東の方へずっと流していきました♪

「レンタルボートはしくに」でボート借りました!国道1号線沿いになります。奥浜名湖へもすごく行きやすい!