静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,531 view

19年7月 奥浜名湖 チヌトップ好調継続!! イシグロ豊橋向山店

スタッフ松井 良型のキビレGET!

スタッフ松井 良型のキビレGET!

釣行日
2019/07/03
釣行時間
05:30~08:00
投稿者
イシグロ豊橋向山店

好調継続中!行くなら今!HITルアー フェイキードッグDS

こんにちは!

イシグロ豊橋向山店の鈴木です!

奥浜名湖のチヌトップが好調継続中です!

まだまだシーズン始まったばかりですが

最盛期間近ともあり、少々お熱な日が続いております。

またまた明るい時間帯の奥浜名湖に行って来ました!

2019年7月3日 奥浜名湖  5:30~8:00  大潮

今回はチヌトップ大好きスタッフ松井も同行。

曇っている朝は肌寒く夏本番とは程遠い気温。

それでもほぼ無風の水面にはベイトがピチャピチャ。

鏡面のような水面に期待が高まります。

朝イチはシャローでウロウロしている魚狙い。

沖ではなく岸に沿って投げていると早速松井のルアーの良いバイト!

激しく水面を割って出た魚はジップベイツ フェイキードッグDS

いきなり40cmくらいはありそうな良型のキビレ!!

食い方もフロントフックにバックリ食いついてきており高活性が伺えます!

直後に鈴木にもHIT!!しましたが、魚の突っ込みにドラグが滑り、

魚が沈み根に七変化。まさかのトップを根掛かる奇跡でバラシ。笑

その後もペンシルベイトで好反応が続きましたが、日が昇るにつれ

魚が少しずつ深みに移動し始めたので、岸際から沖狙いへと変更。

ポッパーの誘い出しにまたまた反応良く出ますがバラシ連発で鈴木は

まさかのノーフィッシュで終了。笑

これだけ活性が高く、反応もあるのに1匹も手にできず・・・。

次がんばります。

只今、奥浜名湖のクロダイ・キビレは非常に高活性です!

トップへの反応も良好でエキサイティングな釣りが楽しめます!!

是非、このタイミングをお見逃し無く!!

フロントフックをばっくり!高活性です!!

フロントフックをばっくり!高活性です!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる