静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,525 view

入野店・浜名湖釣行パート⑮☆浜名湖サビキ釣り&のませ釣り☆

今年はサビキ絶好調!それに釣られてヒラメの魚影も多いですよ。

今年はサビキ絶好調!それに釣られてヒラメの魚影も多いですよ。

釣行日
2019/07/09
釣行時間
09:00~12:00
投稿者
イシグロ浜松入野店

アタリがあっても竿が大きく曲がるまではガマン!今年はアタリ年ですよ♪

イシグロ入野店鈴木です。

雨がぱらついている中、狙いは昨年から話題に上がっているヒラメ!

を狙いに浜名湖海釣り公園へ入ってきました。まずはエサとなるアジ、サバをサビキ釣りで狙います。

今シーズンはサビキ絶好調ですぐにエサのアジが釣れました。(アジまだまだたくさ~ん釣れてます!アジ狙いに抜群の仕掛けは聞いて下さい♪)

釣れたアジは・・・

ライブウエル+エアポンプ

で活かしておくといつまでも元気です。

エサの確保ができたので早速アジをエサに大物を狙ってみます。針の刺し方は上唇の硬い所に刺すと外れません。

仕掛を投入後まっている間にエサのアジを釣る事にしましたが、今年は何年ぶりか!というくらいアジが釣れてきます。ただ数が多い分少し小振りなので針も小さめを使ってください。(鈴木オススメ!のサビキ仕掛け、豆アジ専科2号がぴったり)

着実にアジを釣っていた所、のませ釣りの仕掛に変化が!!竿先がばたばたしています。しかしその後反応がなくなってしまいました。バレたか・・・と竿をもった瞬間急に竿が引っ張られました。上がってきたのは35㎝ほどのヒラメ、そんなに大きくはなかったですが心の中ではやった~!と叫んでました。その後、もう1匹釣り終了しました。今回使った仕掛けはこちら

ハヤブサ『堤防ヒラメ青物も大丈夫』

リールからの糸に結ぶだけですぐに使えます。1回の釣行で3個くらいあると安心です。今しばらくはアジ・サバが釣れ続くと思います。

憧れの高級魚を狙いにいくなら今しかない!ですよ♪

(お願い:ヒラメは大きくなる魚です。30㎝以下の大きさが釣れた際には出来る限りリリースして下さい。)

 

 

入野店では入口入ってすぐの所に堤防のませ釣りコーナー展開中!!

釣り方などご不明な事がございましたらお気軽にお声掛け下さい。

平日、雨が降っていたのにこんなにも釣人が!!

平日、雨が降っていたのにこんなにも釣人が!!

釣行日 2019/07/09
釣行時間 09:00~12:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント 新居海釣り公園
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジヒラメ
釣果 84匹 ・ 2匹
サイズ 5~8㎝ ・ 30、35㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる