静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 963 view

懲りずに振草川釣行 2回目!

良いサイズが多いので引きが楽しめます♪

良いサイズが多いので引きが楽しめます♪

釣行日
2019/07/11
釣行時間
08:00~16:00
投稿者
イシグロ豊川店

良いオトリを上手く循環させる友釣りの基本の勉強中・・・

こんにちは 豊川店鮎釣り大好き 野澤 です!

今回も振草川です。


天気予報は午後から雨、しかし時間雨量が1MM以下のため浦川師匠を拉致していってきました!

(雨でスマホが壊れるのを心配して今回は写真ほとんどありません・・・)


予報が悪いこともあり7時半過ぎに七道橋到着も釣り人2人のみ。

七道橋から入川しいつものポイントでオトリ取りしてから先回同様いけるところまで探って見ます。

予想通り最初の1時間でなんとか5本掛けることができましたが、次の1時間は1匹・・・ここから苦行がスタート。

農面橋まで探りながら下っていきますが群れ鮎が多く我慢できない僕には掛けられず。。。


次に掛かったのが2時間後やっと1匹。

また沈黙の時間がはじまり・・・2本口掛かりを空中分解したあと次に七道橋からどんどん上流へ向かいトロ場でなんとか2本。

これが14時ごろで、このまま16時まで結局掛けられず(泣)

結局17センチから20センチ9匹・・・浦川師匠は15匹掛けてますから釣る人は釣れますよ・・・

竿:    ダイワ 17銀影競技スペシャルタイプS90 SMTチューブラ穂先

水中糸: ダイワ メタコンポヘビー0.07号

針:    ダイワ スピード6.5号 エアスピード6号6.5号 全て4本錨

  

 

今回はダラダラ上飛ばしに反応しました。

本日午前中 振草川漁協様からお店に連絡があり200キロの追加放流をしたそうです。

先ほど漁協に確認させていただきました!

あいかわらず20センチを超えた良いサイズも多いので複合ラインの007以上がよいと思います。

これでまた楽しくなりそうですね!!

鮎シーズンは釣り場に通いますので情報収集は 野澤 にお任せください!!

詳しい情報はご来店くださればご説明させていただきます!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/07/11
釣行時間 08:00~16:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 振草川
ポイント 鈴木自動車~農面橋
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 9~15匹
サイズ 17~20センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる