静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,341 view

琵琶湖北湖ボート釣行!!

釣行日
2019/07/10
釣行時間
05:30~16:30
投稿者
イシグロ西春店

回復系のバス狙いでパターン見つけてボコってきました!!

こんにちは!イシグロ西春店スタッフの高野です。 7月8日と10日に北湖にボートで出撃してきました。

8日はパターンを見つけられず書くほどでもないので10日の釣果について書きます。

10日はくもりで朝から風が吹いて少し荒れ模様の天気

ボトムでは反応がなく苦戦しつつもバスが中層付近を泳いでいるのが見えてドライブシャッド4.5のウェイテッドフック1.8gに変えて回復系を狙うと、、、連発!

51頭に40up9本!!!

北湖らしいマッチョなバスでした!

今回使用したのはOSP ドライブシャッド4.5 リューギ ウェイテッドピアス5/0 1.8g で中層をゆっくり巻いてくるだけです。

バイトがあったら少し待ってから思いっきり巻き合わせ!あんまり送りすぎるとラインブレイクする可能性あるので注意です。

北湖でボートに行く方や、オカッパリの方、もちろん南湖でも是非試してみて下さい!! 

曇っていて少し風があるくらいに使うのがオススメですよ!!

ボートで釣りをしていてもラインが絡まってきたりするので、バックラッシュした後のラインなどのゴミは持ち帰りましょう!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる