静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,172 view

浜名湖 クロダイ & ハゼクラ

釣行日
2019/07/13
釣行時間
06:30~10:30
投稿者
イシグロバイヤー


好調な黒鯛とハゼを狙って浜名湖へ行ってきました

こんにちは。
オリジナル商品担当です。

7/13、浜名湖へクロダイ狙いに行ってきました。

今回のタックルは、PEショアゲーム792ML

竿とリールとPEラインのセットです。 浜名湖でのルアー釣りにイチオシです。
ラインは付属の0.8号PEラインに、2.5号のリーダーをつけてあります。
↓タックル詳細はこちら
https://tackle-net.com/products/110539

まずはペンシル、ポッパーといったトップウォータールアーで狙っていきます。
開始すぐ、ボシャッ とアタックがありましたが、かからず。
少しその付近で粘りましたがアタリはなく、ランガンしてテンポよく攻めていきます。

しばらく頑張りましたが・・・

釣れない

もう一回だけアタリはあったけど、またしてもかからず。

せっかくの休みなのに、ボウズはいやだ・・・

ベストの中にはチヌ針とガン玉がたまたま?入っている・・・

よし!

ルアーから落とし込み釣り(ヘチ釣り)にチェンジ!
タックルはそのままで、針を変えてカニを調達して、堤防の際や沖の杭周りなどを攻めます。

開始すぐ、糸がスッと走り・・・

クロダイ釣れました~。堤防のすぐ際、水深60cmほどの浅場でヒット。
やっぱり、釣れると楽しいですね♪

少し場所を移動

堤防の際を攻めていくと、糸がスッと走る

合わせを入れると・・・

51cmの良型クロダイゲット!

落とし込みだと、ルアーで反応しにくい時間や場所でも釣れやすいので、ボウズのがれにはもってこいです。
針とガン玉、カニがあれば同じタックルでできるので、おすすめですよ。

久しぶりの良型クロダイに満足し、落とし込み終了。 帰りに少しだけ寄り道
同じタックルのままハゼ用ルアーを結び、ハゼクラをしました。

小型のハゼがワラワラ寄ってきて

20分で10匹ほどゲット。
まだサイズは小さいので、アシストフックが付いているとかかりやすいと思います。
今年も浜名湖のハゼは多そうです。

ハゼはいくらでも釣れそうでしたが、おなかがすいてきたので今回はこれにて終了しました。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる