静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,132 view

うっしーのタイラバ釣行 パート21 夏らしい海!高級魚連発!?

釣行日
2019/08/07
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

速い誘いではアマダイやハガツオ、ワラサなどがヒット!マダイはゆっくり巻くとヒットしてきました。

みなさんこんにちは!! うっしーです♪

久々の投稿ですが、今回もタイラバ釣りへ行ってきました。

お世話になったのは御前崎の伊達丸様です。

今回も御前崎の沖にある 八方エリアで大鯛を狙ってきました!



最近の状況としては、潮が動かない日が多いようで例年のような爆釣は少ないとの事。

魚の反応が鈍いときの攻略法として、スピードに緩急をつける事でアタリを出すことができます。

手持ちで一番重たい アクティブ ボンバーヘッドTG250gをセットし釣りを開始します。


すると!着底後15回程ハンドルを巻くといきなりアタリ!!

50cmほどの良型アマダイでした♪

このままアタリを連発させたかったのですが30分ほど経過しても船中アタリなしという厳しい展開。

そこでディープエリアで効果的なタコベイトセッティングに変更。

さらに早巻きで誘ってみると!!

90UPのワラサでした。

続いて!!

良型のうっかりカサゴ♪

またまた!!

大型のアマダイ♪ ジャッカルビンビン玉TG195g

船中アタリが少ない中、順調に魚をキャッチする事ができていますが

本命のマダイが釣れません。

今度はフォール中に!!

70cmほどの良型ハガツオ♪ すごく美味しい魚です♪

やはり速い誘いではマダイは反応しないようです。

この日、3匹のマダイを釣っている高林店の鷹城は中層を狙いゆっくり巻いてマダイをキャッチしていました!!

残り時間1時間となり、早巻きを止めゆっくりと巻き続けます!

すると!!

底から3巻き目でアタリ!

小型のマダイかと思いましたが上がってきたのはレンコダイ

レンコダイはマダイと一緒に釣れる事が多い魚です。

やってる事は間違っていないと確信し中層を意識し巻き続けます。

残り時間10分となった時、底から25巻き目でアタリ!!

慎重にやり取りを行い・・・・・

本命!!50UPのマダイでした♪

写真撮影時に時間を見ると残り時間5分!

信じて巻き続け、本命をキャッチする事ができました。





イシグロ焼津店では、タイラバ用品を強化品揃えしております!!

今回使用したアクティブ ボンバーヘッドTGやジャッカル ビンビン玉TGなど

御前崎でよく釣れる商品を品揃えしています。

近くまでお越しの際はぜひ、イシグロ焼津店までお越し下さい。

その際は、声を掛けて頂けたら嬉しいです^^


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2019/08/07
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖 伊達丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ ・ アマダイ
釣果 1匹 ・ 2匹
サイズ 50cm ・ 50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる