静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,984 view

ベイトフィネスで渓流ルアー!!

釣行日
2019/08/13
釣行時間
06:00~11:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

ヒットルアーはスミスARスピナー3.5gやデュオリュウキ45s、ジャクソンアスリートなどでした。

こんにちは、8月より異動してきました岩間です!!

よろしくお願いします!!

最近、渓流ルアーにハマっていて今回は富士川の支流に行ってきましたのでご報告します。

富士市中心部から車で走ること1時間程で着くはずだったのですが・・・・

山道を走っていると急に前輪から

パンッ!!プシューーーー

と、とても嫌な音が聞こえ車を降りてみると見事にタイヤがパンクしていました。

車を少し広い場所へ止めスペアタイヤへ交換。

ハプニングがあり予定より30分ほど遅れましたが無事ポイントに到着。

準備を済ませ入渓すると一緒に行った友人がなんと1投目でヒット!!

綺麗なアマゴをヒットさせたルアーはジャクソンのアスリート55S

釣り上がっていくと良型が追ってくるのは見えるものの釣れるのは・・・

小型ばかり。

私もミノーを使っていましたがスピナーに替えたところ良型がヒット!!

流れの中の石と石の間にできたヨレを通してヒットしたのはキレイなアマゴでした。

ヒットルアーはスミスのARスピナー3.5gトリックカラー#3

難しいアクションは必要なく、ただ巻くだけで釣れる最近のお気に入りルアーです!!

その後は何匹か小型を追加して終了。 

私がこの日、使用したのはベイトフィネスタックル。

ベイトタックルというとトラブルが多い印象ですが専用リールを使うことで快適に釣りができます。

更にピンポイントで狙えキャスト後の巻き始めも早くなるのでオススメです!!

岩間使用タックル

ロッド:ジャクソン トラウトアンリミテッドTUSC-432L

リール:シマノ アルデバランBFS レフトハンドル

ライン:クレハ R18フロロハンター 4LB

スナップ:カルティバ 耐力スナップ#000

ルアー:ARスピナー3.5g、4.5g  Dコンタクト Dコンパクトなど

釣行日 2019/08/13
釣行時間 06:00~11:30
釣場 その他
ポイント 富士川水系
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 6匹
サイズ 13~23cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる