静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,784 view

港湾シーバス好調です!

釣行日
2019/08/18
釣行時間
21:00~23:00
投稿者
イシグロ焼津店

港湾ヒラスズキ(セイゴ)好調!ヒットルアーはマニックフィッシュ88など

こんにちは!スタッフ滝井です!


お盆中は台風の影響でウネリが強く、好調だったサーフもクローズ・・・

台風が通過したと思ったら今度は猛暑・・・

なかなか思うように釣りができませんでしたね(泣)


今回は暑さを避ける意味もあって夜釣りで港湾を攻めてみました。


今回の台風、焼津市内は大雨はなかったのですが、

山間部の雨の影響で水源に濁りが入り、港湾部も白濁している状況。

夜間の潮は大きく動かないので、河川から港湾部まで幅広く見て回りました。


数ヶ所回ったところでボイルを発見!


昨年もこの時期に強かった

「DUO マニックフィッシュ88」

を遠投し、ボイルを狙うとすぐにヒット!


エラ洗いが速く、むしろ全身でジャンプしている・・・?



やっぱりヒラスズキ(セイゴ)でした!

45cmくらいですが、引きが強く楽しい!


このサイズのヒラは群れでいることが多いので、引き続き攻めていると



連発!!


この日は濁っているせいかチャート系のカラーに反応が良かったです。


マルスズキも含めて10ヒットほどしたところでアタリがなくなり終了。


昨年と同じなら2ヶ月くらいは楽しめると思います!



ここで、イベントのご案内~!!



私も愛用!こだわりのシーバスロッドメーカー!

「Gクラフト 秋発表NEWモデル展示受注販売会」
を開催します!


しかも今回は、湘南発!超人気ルアーメーカー「zeake」さんとの合同イベント!

zeakeの近藤さんはGクラフトユーザーです!

何でも聞いちゃいましょう!

私も当日はイベントブースに常駐しています!


イベントの詳細はこちらから!→クリック!




皆様のご来店をお待ちしています♪



焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。



静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!




静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる