静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,421 view

8月30日 高林店週刊釣り情報

釣行日
2019/08/30
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

今週の釣り情報をお知らせいたします。

こんにちは!

今週の浜松周辺エリアの釣り情報をお知らせいたします。

★浜名湖ナイトチヌ&シーバスゲーム
湖西方面や奥浜名湖沿岸など、広範囲でクロダイ、キビレの

ナイトボトムゲームは好調をキープ。

5~10gのボトムルアーにワームをセットして

ゆっくり水底を引いて来ましょう。

満潮、あるいは干潮からの潮の動き始めるタイミングなどで

バイトが出だすことが多く狙い目です。

群れのいるポイントで時合にあたれば数釣りもチャンスです。

ショートバイトでフッキングに失敗しても、慌てずにその場で

ルアーをステイさせてしばらく待っていると

再びルアーにアタックしてくることがありますのでぜひお試しを♪

そして雨のあとなどはシーバスも活性高まり、ミノーでも釣果がでていました。

チヌがメインで釣果がでていましたが、水温が落ち着いてこれば

シーバスも反応が多くなってきそうです。今後も楽しみですね!

お客様釣果頂きました↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=19439

★浜名湖ボートルアーゲーム
クロダイ、キビレのトップゲームはまだまだチャンス続きそうです。

気温も秋めいてきた感がありますが、シャローエリアでは

チヌの反応が依然よく、水面からルアーを通していくのがオススメです。

今後はバイブレーションやシャッドミノーなどでの

ボートシーバスゲームの釣果上昇にも期待ですね。

ボトムワインドではクロダイ、キビレ、マゴチ、ヒラメ、シーバスなど

いろいろな魚の釣果がでていて

こちらも今後は秋のハイシーズンに突入していくので楽しめそうですね。


★遠州灘沖太刀魚ジギング急上昇
指3~5サイズ本メインにジギングでのタチウオが釣果上昇中です。

200g前後のメタルジグでよく釣れていて40匹以上の釣果を上げたアングラーもいたようです。

通年のパターンでは年末頃までタチウオが良く釣れますのでタックルやメタルジグのご用意を♪

太刀魚以外にもライトジギングの五目釣りで青物やヒラメ、マダイなども釣れています。

★ちょい投げ

浜名湖周辺で、キスが釣れています。数は多くはありませんが、

サイズは17~23cmと良型です。

上げ潮から満潮にかけて釣果が出ています。

 

★カワハギ釣り

浜名湖の新居海釣公園周辺では、カワハギが釣れています。

手のひらサイズが、複数枚釣れています。

イシグロ浜松高林店では、冷凍アサリ、カワハギ用マキエサをご用意しております。

★クロダイ

浜名湖で、30~50cmの良型のクロダイ釣れてます。

エサは、岩カニ、ボケ、ユムシ、青イソメです。

 ★ハゼ釣り

都田川、浜名湖では、ハゼも大きく、10~18cmで、数釣りが楽しめます。

ウキ釣りやちょい投げで、エサは、赤イソメ、ゴールドイソメがオススメ。

あまり当たりがないときは、誘いを入れてみましょう。

 

浜名湖、遠州灘、御前崎など

釣りに行かれる際はぜひ

イシグロ高林店にお立ち寄りください♪

☆会員様限定!スペシャルセール開催中!
イシグロメンバーズカード会員様は9月30日(月)までの期間中
買えば買うほどお買い得な特別値引きセールをご利用になれます。

お買い物の合計金額が
税抜総額で
3万円~5万円未満 レジにて5パーセント引き
5万円~8万円未満 レジにて8パーセント引き
8万円以上      レジにて10パーセント引き

釣り具のお買い物のチャンス!ぜひご利用ください♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる