静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,016 view

イシグロ西春店 敦賀周辺ロックフィッシュ釣果情報!

釣行日
2019/09/04
釣行時間
03:00~06:00
投稿者
イシグロ西春店

敦賀周辺で、キジハタなどのロックフィッシュを狙ってきました。ヒットルアーはエコギアグラスミノーMの7gのフリーリグ。

こんにちは!イシグロ西春店の中居です。

先日敦賀周辺の調査釣行にスタッフ稲上と行ってきました。

夜明け前よりポイントに入り、釣りを開始。

今回使用したリグは、エコギアのグラスミノーMを、7gのフリーリグで使用しました。

底まで沈めて、ズル引きで丁寧に探って行きます。

しばらくアタリはなく、常夜灯周りを探っていた稲上が

こちらに向かって歩いてきました。

「中居さん、アジいましたよ!」

どうやら、常夜灯周りで豆アジが回遊していたそうで、アタリはかなりあるとの事。

それでも本命のキジハタのアタリがなかなかないので、ポイントを移動しました。

2つ目のポイントに付いた頃には空が若干明るくなり始めていて、

足元でベイトフィッシュが回遊しているのが確認できました。

先程と同じリグで探っていると、

中居の竿にヒット!

上がってきたのは24cmのキジハタでした。

キジハタは食べても美味しい魚ですが、今回は魚に感謝しつつリリース。

根魚は数が増えにくい魚ですので、皆さんもなるべくリリースしてあげてください。

魚の口の中になにやら入っていたので、プライヤーで取りだしてみると、

カニの残骸が出てきました。この辺の魚はカニを捕食しているようです。

同じようにボトムを探っていると、またしてもヒット!

上がってきたのは同じようなサイズのカサゴ!

コチラもよく引きました。

気付いたらすっかり明るくなり、アタリが遠のいてきたので、白木漁港によってみます。

竿を持たずに漁港内をぶらぶらしているとアオリイカの姿がチラホラ見えましたが、

まだまだエギングで釣れるようなサイズでは無さそうでした。

ロックフィッシュもアオリイカもコレからがシーズン。

皆さんも是非楽しんでみて下さい。

↓↓イシグロ西春店【釣り情報】は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓バス釣り情報満載!!【フィッシングマイスター加藤】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロタックルオフ西春店【ロッドカスタム・修理】に関する情報は画像をクリック↓↓

その他イシグロセール情報はこちら

釣行日 2019/09/04
釣行時間 03:00~06:00
釣場 敦賀市内周辺
ポイント
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 キジハタ ・ カサゴ
釣果 1匹 ・ 1匹
サイズ 24cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる