静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,344 view

マイスターブログ更新!港内ウルトラライトショアジギング!

テトラジグ5gでカサゴ、ネンブツダイなど楽しめました!メッキのチェイスもたくさんありましたよ♪

こんにちは!静岡ソルトショアルアーフィッシングマイスター 滝井です!


今回は台風一過の港湾部に行ってきました!


一応サーフの様子も見に行ったのですが、まだまだうねりが高く早々に終了。


お客様とシーバスの様子を見ながらライトゲームを楽しんできました。


今年は水温が高いせいか、メッキ(ギンガメアジ、ロウニンアジ、カスミアジなどヒラアジ類の幼魚の総称)

の接岸状況が良く、各ポイントで釣果情報が聞かれます。


今回も本命はメッキです!



8月14日のブログで紹介した、メタルジグを中心とした釣りで狙っていきます。


8月14日のブログはこちら→クリック!


10m程投げて底まで沈めたら、10回ほどちょいちょいとシャクって底まで沈めるの繰り返しです。


開始早々、ジグに何かが盛んにじゃれてきます!

メッキか!?


・・・

・・・

・・・



君かいっ(笑)

オオスジイシモチ。いわゆる「ネンブツダイ」でくくられる魚ですね。

この魚が多いようで毎回アタってきます。

そこでメッキを意識してかなり早いシャクリをすると、狙い通りチェイスが!

しかしすぐに見切られてしまいました・・・

そこで目先を変えて底を中心に狙うと、カサゴがヒット♪



メッキは何度も追ってきますが、結局ヒットしませんでした。


同行のお客様は、こんな良型カサゴをキャッチ♪





港内ウルトラライトショアジギング、楽しいですよ♪


お近くの港でぜひやってみてください!

それではまた!


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!




静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる