静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,360 view

名港河川シーバス ロンジンキックビートが大活躍!!

釣行日
2019/09/10
釣行時間
19:00~22:45
投稿者
イシグロ中川かの里店

ヒットルアーは、ロンジン キックビート12gとアピア アップライジングです。

こんにちは、イシグロ中川かの里店林です。

この日も名古屋港河川を調査です。

1箇所目のポイントは、港湾部に近いポイントでクロダイ狙いでエントリーしました。

イナッコなどのベイトもちらほらいましたが、主にカニなど甲殻類を捕食しているポイントなので、バイブレーションを選択。

『ロンジン キックビート12g』を使用し、底に着くか着かないかのレンジをただ巻きで巻いてくるが反応は無し。

次に細かくシャクリを入れ、キックビートを動かしていくと何とかヒットに持ち込めました!

クロダイかと思いきや、シーバスでした♪

様子見程度だったので、1時間程で見切りをつけ、2箇所目のポイントへ移動。

2箇所目のポイントは、河川です。

ポイントに到着するも流れは効いているが、ベイトが薄くシーバスの気配もありません。

すぐさま活性が低く、シーバスが沈んでいる事を察知。

まずは波動の弱い、『アピア アップライジング』を選択。

リフト→フォール→巻く→止めるを組み合わせ、リアクションと食わせの間を作ります。

多くはフォール中に『コッ』と微かなアタリが出るか、巻き始めに『ゴン!』とひったくるアタリが出ます。

フォール中のアタリは、アタリが出た瞬間にフッキングしないと掛からないのでご注意を!

活性が低かったので、レンジもボトムを中心に流しながら狙っていくと、『コッ』と微かなアタリがあり、即効フッキングするとグンと元気なシーバスがヒットしてくれました!

3本目は『ロンジン キックビート』の巻き始めにひったくるアタリでヒットしました!

ミノーやシンペンで反応しない時は、バイブレーションも使ってみて下さいね♪

当店よりお得なセールの告知です!

9月の大型連休

9/13(金)~9/16(月)の4日間

9/20(金)~9/23(月)の4日間

計8日間は、なんとポイント2倍です!

しかも、現在開催中の買えば買うほど得をする、総額値引きセールもあわせてご利用頂けます!

会員様限定!スペシャルセール開催!

これが増税前のラストチャンスです!

タックルの一式替えや、消耗品のまとめ買いに是非ご利用下さい♪

 


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

↓シマノ社リールのオーバーホールはこちらをクリック 詳しい内容がわかります

↓ダイワ社リールのオーバーホールはこちらをクリック 詳しい内容がわかります

↓タックルオフ中川かの里店 インターネット通販情報はこちらをチェックしてください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる