静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,903 view

うっしーのタイラバ釣行 パート23 またもあのネクタイで連発!!

釣行日
2019/09/12
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
イシグロ焼津店

前回爆釣したジャッカルのフィネスカーリーシマシマオレンジでマダイが連発!

みなさんこんにちは! うっしーです♪

御前崎港伊達丸様でタイラバ巻いてきました。

今回もシャローエリア。

水深35~40m前後のポイントです。

ネクタイは前回の釣行で爆釣したジャッカル フィネスカーリーシマシマオレンジからスタート!
(前回の記事はこちら!9/5伊達丸様フィネスカーリーで爆釣♪

ヘッドはジャッカル ビンビン玉TGg156gです。

前回は底付近でアタリが多かったので、まずは底付近を意識し巻いていきます。

すると!釣り開始3分程で!

40cm程のきれいなマダイがヒット!!

やはり、底から2巻き目でアタリが出ました。

針を外し落しなおすと!

同サイズのマダイがすぐにヒット♪

朝から入れ食いです♪

さらに!!!

3匹目!30cmほどの可愛いマダイでした♪ 

このマダイをキャッチした頃から風向きが変わり東の風が強くなってきました!

船の流れるスピードもアップし、さらに好釣果を期待しましたが

良かったのはここまで!!

急激に状況が変わった為かアタリが減少。

ここからは、ポツポツと拾い釣りといった感じになってしまいました。

それでも!!

マダイやカンパチ、ハタ類などがヒット♪ (小型や持ち帰らない魚はリリース)

12時頃からさらに風が強くなり早上がりとなりました。


今回もアタリが連発したネクタイはこちら!

ジャッカル T+ネクタイ フィネスカーリー 

御前崎へタイラバへ行く際は是非試してみてください!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。

釣行日 2019/09/12
釣行時間 06:00~12:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖 伊達丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 6匹
サイズ 30~50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる