静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 104 view

金洲泳がせ釣り『一発大物狙い』釣行!

釣行日
2019/09/03
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

ワラサ・ブリは高活性でした。正体不明のハリス切れありました。

こんにちは



静岡沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です!



今回は夢のフィールド「金洲」へ!



御前崎港 華丸さんに乗船して、
大物狙いの泳がせ釣りに行ってきました!



6時に金洲到着。



まずは泳がせ釣りの餌となるムロアジを確保します



まずは五目釣りタックルを使って、サニーカゴLオモリ100号、天秤の先に下の胴突仕掛を付けてムロアジを釣りました。



3
0cm~40cmのムロアジが入れ食いでした。



ムロアジを各自確保したところで、泳がせ釣りポイントに移動!



泳がせタックルを準備して

ムロアジを付けて投入!



着底してゆっくり上げてくるとムロアジがバタバタと暴れています。



そのまま待っているとムロアジがくわえられガツガツとした感触が伝わってきます!



大きく引き込まれるまで待ちます!



時間が掛かりましたがかなり重みが伝わってきたので大きく合わせて



その後も2度巻き合わせをしましたがすっぽ抜け。



周りではブリが上がっていました。



急いでムロアジを付けて落とし直すとすぐにアタリが!



これも引き込まれるまで待ってから合わせて



これは針掛かり成功!

7.5kgのワラサでした!


この後はワラサ・ブリはアタってきますが、ムロアジが大きいので食い込みが悪かったです。


ラスト流しではモロコ狙いで特大ムロアジを投入。


着底直後に大物が来ましたが、根ズレでハリスを切られてしまいました。


油断していてやられてしまいました(汗)。


とここで、残念ながら13時沖上がり。

なんとも不完全燃焼な釣行になってしまいましたが、さすが夢のフィールド、最後までワクワクさせてくれました!


機会があったらまた行きたいと思います!


それではまた!

タックル
ロッド:剛樹 スタンディングバイトS16
リール:シマノ オシアジガー5000P PEライン ウルトラダイニーマ12号250m
リーダー:ナイロン60号5m
ハリス:ナイロン40号、50号 2M
針:インターフックGT23、25 オーナー スーパークエ22、25
その他:オモリ200号、パワー親子5/0・4/0

 

釣行日 2019/09/03
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎港 華丸さん乗船
釣り方 船釣り
釣魚 ワラサ(ブリ・イナダ・ワカシ・ワカナゴ)
釣果 1匹
サイズ 7.5キロ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる