静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,491 view

またまた平谷湖でトラウトと遊んでもらいましたよ!!

気温も下がってきたことでトップでの反応が好調♪トップ系のルアーは忘れずに!

気温も下がってきたことでトップでの反応が好調♪トップ系のルアーは忘れずに!

釣行日
2019/09/24
釣行時間
07:00~17:00
投稿者
イシグロ名東引山店

午前中はトップで好調に数を伸ばすことが出来ました。午後からは少し下を狙うと反応あります。

みなさんこんにちは!

てんちょーの袴田です♪

まだまだ暑い日が続いていますが、湿気は少なくなったのでカラっとして気持ちいい時間も増えましたね!これからが釣りのメインシーズンですので、皆さんもどんどん遊びに出かけてくださいね。今回袴田は最近名東店スタッフが良く出かけている場所で遊んできました♪場所はここ!

平谷湖フィッシングスポット!!

袴田今月2回目の訪問ですが、今回は初来園の主任岡崎と一緒に行きました。最近は袴田・バウアー・アルバイトの野村と連続して遊びに行っていますが、何時出かけても沢山のトラウトが遊んでくれるポンドです。岡崎は管釣り大好きのエキスパートですのでどれぐらい釣るのかも楽しみ♪最近のスタッフブログも良かったらどうぞ!

★てんちょー袴田の平谷湖釣行ブログ

★ルアー担当バウアー&嫁の平谷湖釣行ブログ

★管釣り大好きアルバイト野村の平谷湖釣行ブログ

朝一は第2ポンドからスタート!水面にライズが多く、トップ系のルアーをキャストすると早速トラウト達が反応してきます♪少し食いが浅いのか何時もに比べてバラシが多いですが順調に小型のトラウトをキャッチしていきます。そして流石なのはこの男!

管釣り大好き岡崎!

袴田の倍以上のペースで釣って行きます。関東で管理釣り場の釣りをやり込んでいたと聞いていましたが、ルアーのチョイスやレンジのチョイスも上手ですね~。最初はバラシも多かったですけど、途中からは確実に数を伸ばして午前中は爆釣ペース!一方袴田はバラシが多いながらも・・・

レインボーをキャッチ♪

午前中は前回の55匹ペースを少し下回るぐらいですが、バラシの数を考えるとまずまずのペースで終了。お昼ごはんは食堂で

岡崎は名古屋名物味噌カツ丼。

袴田写真ないですけど醤油ラーメン。名物はカツ丼ですが他のごはんも美味しいですよ。ご馳走様でした♪

お腹も一杯になったので午後のゲームをスタート!午後は第1ポンドから始めましたが、入ったポイントの反応が今ひとつ・・・それでも粘ってキャストしているとまずまずのサイズがヒット!

40cmオーバーのレインボー♪

これぐらいのサイズが混ざると楽しさも増しますね!それでも反応が渋い為ポイントを移動。第1・第2ポンドに分かれて釣りをしましたがポツポツと釣れる程度。堪らず朝一に入ったポイントに入りましたが完全に沈黙。それでも岡崎はポツポツと水面下から中層ぐらいでヒットさせていきます。このあたりは引き出しの違いを見せつけられたぁ~!悔しいのでもう少し本気で管釣りやろうと誓った袴田でした・・・(笑)その間に岡崎が

アルビノをヒット!

白くてキレイですよね~。袴田もその前にヒットしましたが調子に乗ってバラしました・・・

午後からは久しぶりのタフコンディションになってしまいましたが、夕マズメラストに再びトップに好反応!も?

袴田バラシまくり。ダメだこりゃ。

岡崎は余裕の写真・動画タイム。袴田のファイトシーンを撮っていましたが、この魚もネットイン前にバラシたと思われます。(涙)今日は完全にやらかしてしまい最終的には34匹。そんな中でも岡崎は81匹と流石の釣果!これはもうリベンジ決定!(笑)今回ヒットしたルアーは

岡崎がスピッシュ・リオラ・ポッピンバグ・ダブルクラッチ45F1・イブ1.2g・ベガ0.8g等。

袴田はジギルjr0.7gから1.1g・デカミッツ・ピコチャタクラ・ハイドラム等

参考までにどうぞ♪

今回もお世話になった平谷湖は猿投グリーンロードから下道を使っても2時間程で着く、ロケーション抜群の長野県を代表するポンドです。ご興味のある方はこちらまで↓↓↓

平谷湖FSホームページはコチラ♪

この日は日中Tシャツでよかったですが、朝方や曇った時間は肌寒かったのです。これからの平谷湖は着実に気温が落ちていきますので寒さ対策は忘れずに出かけてください。皆さんも沢山釣れて楽しい管理釣り場での釣行を楽しんでみてくださいね!

それではまた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今カード会員様限定非常にお得なセールのご案内です。

明日8/8(木)から9/30(月)まで、会員様限定スペシャルセールを開催!!

買えば買うほどお得なセールとなっており

税抜総額3万円以上5万円未満であれば、レジにて総額から5%お値引き

税抜総額5万円以上8万円未満であれば、レジにて総額から8%お値引き

そして、税抜総額8万円以上であれば、なんとレジにて総額から10%お値引きに!!

まだ会員じゃないよ!というお客様も、レジにてお声掛けいただければすぐに入会可能、お時間も取らせません。

ぜひこの機会にご入会下さい。 

 

また買取割り増しセールも同時開催。

竿・リールを期間中にお売り頂くと・・・

現金精算の場合、20%UP

商品券精算の場合、30%UPとなっております!!

買い替えの大チャンスです!!

 

ちなみに総額お値引きセールでは、イシグロとタックルオフでの合算は出来ませんので、ご了承下さいませ。

是非この非常にお得なこの機会に、狙っている竿・リールの購入、お買い替えなどをご検討下さい!!

詳しくは、店頭ポスター及びスタッフまでどうぞ♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

平谷湖は秋の気配を感じますよ。

平谷湖は秋の気配を感じますよ。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる