静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,045 view

2019年 諏訪湖ワカサギ好調スタート!スタッフ綾

みなとでは9/15ワカサギ釣りスタート!好調な釣りだしとなりました♪

みなとでは9/15ワカサギ釣りスタート!好調な釣りだしとなりました♪

釣行日
2019/09/25
釣行時間
07:00~15:30
投稿者
イシグロ 豊川店

今年はサイズが大きめ!針は2号前後、オモリ1.5号がおすすめです。

みなさんこんにちは!イシグロ豊川店船釣り担当の鈴木綾です☆★☆

今回の船釣りは!

ドーム船でのワカサギ釣りに行ってきました!!!!!



長野県 諏訪湖のドーム船みなとさんにお世話になりました。

http://www.lcv.ne.jp/~mminato/

↑当日の私の釣り座セッティングです。

電動タックル2台で挑みます!

諏訪湖のドーム船は船内土足が多いので低めの座椅子があった方がいいですよ♪私はあぐら椅子を愛用しています。

餌は紅サシ。受付時に購入できます。

いざ実釣!!

ヤッターーーーーーーーーーー!!!!!!

船長からのアドバイスで「2本竿出すなら、1本は底狙い、もう1本は底から50cm~1mくらい上げて中層狙うといいよ。」とのこと。

やってみると中層も良くアタリました!2本出すとこういう使い方もできるんですね。勉強になります。

諏訪湖は水深5m前後、オモリは1.5号くらいが万能に使えます。

今年のワカサギのサイズは10cm前後で、昨年に比べて大きめ。針は2~2.5号が良いそうです。

絶えずアタリがあって目が離せません(笑)

そんななか同乗者は……

ドーム船の外で、のべ竿出しとる!!!Σ

秋の日中はドーム船内は暑いので(笑)外側で釣るのもおすすめです。

合計189匹釣って納竿となりました。

ワカサギ初戦としては上々ですかね~。

ワカサギ釣りいよいよシーズンイン♪2月、3月までたっぷり楽しめます!

レンタルタックルを用意している船宿さんも多く、手ぶらで行けるくらいお手軽な釣り物です。

みなさんも是非やってみてください。ハマリますよ♪

記:鈴木綾


 


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

ドーム船外にてのべ竿を出して置き竿釣法も有効です♪

ドーム船外にてのべ竿を出して置き竿釣法も有効です♪

連掛けを狙っていきましょう!

連掛けを狙っていきましょう!

オーナーの時短ワカサギ仕掛けがスタッフおすすめ!

オーナーの時短ワカサギ仕掛けがスタッフおすすめ!

釣行日 2019/09/25
釣行時間 07:00~15:30
釣場 関東甲信 > 長野県 > 諏訪湖
ポイント ボート船みなと
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 189~150匹
サイズ 10cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる