静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 338 view

サーベルテンヤが炸裂!!清水沖タチウオ

釣行日
2019/09/27
釣行時間
02:00~06:00
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

いまだ勢いが止まらない清水沖タチウオ!今回はタチウオ釣りが初めてのお客様と行ってきました。

こんにちは!

イシグロ中吉田店主任の堀田です。

さて、今回は今絶好調の清水沖タチウオです。

テーマは「初めての人でも釣れるサーベルテンヤ」

イシグロオリジナルのサーベルテンヤを使って

釣りまくっていただこうというこの企画!

お邪魔したのは毎度おなじみ希咲丸(きさらまる)さん。

そろそろ読み方も浸透しましたかねぇ・・・

タチウオの活性が高いうちに勝負!ということで

午前2時に出航、2時半に釣り開始です。

ポイントの水深は約60m、30m付近の魚影がすこぶる濃い!

早速サーベルテンヤの56gパープルカラーでトライです!

同行した店長の浅羽は新色のピンクゼブラ56g

お客様はフルグローの56gからスタートです。

テンヤが30m付近に落ちたのを確認し、リールでチョンと

誘って巻き上げると・・・ガンッ

ガハハ!一投目で釣れましたな!!

時を同じくして浅羽も1匹ゲット。しかしサイズは両者ともに3本サイズ。

お客様はアタリ方やアワセのタイミングが掴めず、やや苦戦??

最初は誰もがこんな感じですよ^^

しかしまぁこの日はすこぶる活性が高く、アタリが止まりません!

餌の数だけ魚が釣れてくるため、アッという間に20匹超え!

もはや作業です(笑)

ここで初トライのお客様にもヒット!!

ナイスサイズじゃあーりませんか!!

おめでとうございます!

その後も怒涛の勢いで釣りまくること2時間。

クーラーボックスはタチウオでパンパンになりました。

※ダメージの少ないシラガサイズはリリース

最後はトリプルヒットで有終の美

楽しい時はあっという間に時間が経ってしまいますね。

後ろでちゃっかり竿を出していた船長の釣果も含めると

船中100本超!!

何よりも失敗が少なく、アタリが確実に出せるサーベルテンヤの威力を

改めて思い知りました。

皆さんもぜひ使ってくださいね♪

セッティングや誘い方などは店長か堀田までお尋ねください。

それでは♪


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

釣行日 2019/09/27
釣行時間 02:00~06:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 静岡・清水周辺
ポイント
釣り方 サーベルテンヤ
釣魚 タチウオ
釣果 船中100本以上
サイズ 指2~4本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる