静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,346 view

10月4日 高林店 週間釣り情報

釣行日
2019/10/04
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

今週の釣り情報をお知らせいたします。

こんにちは!

今週の浜松周辺エリアの釣り情報をお知らせいたします。

★浜名湖ボートシーバス 
引き続きボートからのシーバスゲームの釣果情報は多く、40cmクラスが中心ですが、

50~70cmクラスも群れの中に交じっていてヒットしています。

釣果の中心はバイブレーションで、メタルバイブとプラグタイプのものを、

魚の反応を見て使い分けるのが釣果アップのコツです。

同じルアーを通し続けているとシーバスに見切られてしまい、徐々に反応が遠のいてしまうので

カラーなどもローテーションしていくのがオススメです。

バイブレーションに喰いきらない場合はミノーやシャットプラグの速めのジャーク&トゥイッチで

ヒットすることもありますので試してみてください。

★浜名湖ボトムワインド
ワインドゲームも秋シーズンらしく好調に釣れ続けているようです。

50cmアップの良型マゴチも多く、キビレやシーバスなども混じります。

やはりオーソドックスな「ハゼカラー」や「クロキンカラー」のワームが安定して釣れていますが、

ワインドの場合も時折アピールが強めのカラーのワームなど、タイミングを見て投入すると

急に魚が反応することがあるようです。


★浜名湖ナイトウェーディングゲーム
夜のルアー釣りではシーバスの釣果が徐々に増えてきていて上り調子です。

シンキングペンシルやフローティングミノーを潮の流れに乗せながらゆっくりリトリーブしましょう。

スローなリトリーブに反応がない時は、バイブレーションなどをやや早めに巻いてみたり、

リフト&フォールさせたりするとリアクションバイトが出ることもあるようです。

ミノーやシンペンではクロダイキビレも釣果あり、チヌ狙いにはボトムルアーで狙ってみるのも有効です。

★浜名湖内 小型回遊魚のライトゲーム好調
メッキは今シーズン浜名湖内に多く入湖してきていて表浜名湖から奥浜名湖の広範囲の沿岸で釣果出ています。

日中にライトタックルでよく釣れるのでとても面白いですよ。

その他セイゴやチンタ、20cm超のサバなど、五目釣り感覚で楽しめます。

表層でパチャパチャとライズしていたらまず小型のライトゲーム用ポッパーやトップペンシルで水面を狙い、

反応が良くない時や、鈍ってきたときは小型ミノーで表層~中層狙いにチェンジ。

ポイントが遠い時はマイクロメタルジグで飛距離を出して狙うなど、いろいろ試してみてください。

★遠州灘沖オフショアゲーム
漁礁回りなどベイトが多く回遊も安定していて青物やヒラメ、根魚などライトジギング五目釣りが好調。

ベイトのサイズの状況次第では、シルエットが小さなメタルジグを使用したスーパーライトジギングも

すごく効果的なパターンもあるようです。

そしてタチウオも相変わらず反応が良く、200g前後のメタルジグで数釣りができます。

★御前崎沖タイラバ


10月3日、スタッフ鷹城がタイラバゲームに釣行。

70cmオーバーのマダイや良型のマハタなどがヒット!

船中ではキハダマグロもルアーにヒットして盛り上がったようです。

最近では比較的大型のマダイがコンスタントにヒットしていますよ。

詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=20063

★浜名湖 サヨリ釣り

浜名湖内でサヨリの回遊がみられ、群れに当たると

数釣りが楽しめるようです。

コマセはアミエビの他に、専用のコマセの

サヨリパワー を使用すると効果があるようです

付けエサはアカイソメなど

 

★カワハギ釣り

浜名湖の新居海釣公園周辺では、カワハギが釣れています。

手のひらサイズが、複数枚釣れています。

エサは、アサリやゴールドイソメです。

イシグロ浜松高林店では、冷凍アサリ、カワハギ用マキエサをご用意しております。

★クロダイ 釣り

浜名湖 新居海釣り公園で、30cm前後のクロダイが釣れてます。

フカセ釣り・ダンゴ釣りで数釣り楽しめるようです。

スタッフ 小嶋・松山も4日(金) 午前中に釣行し、楽しんで来たようです。

エサはオキアミ コマセはチヌグルメにオキアミを配合して使用

詳しい事は御来店の際にお気軽にお声掛けください

 

☆秋シーズンに合わせ各種釣り用品ルアーなど続々入荷中!☆

浜名湖、遠州灘、御前崎など

釣りに行かれる際はぜひ

イシグロ高林店にお立ち寄りください♪

浜松市プレミアム商品券が発行されているのはご存知ですか?

イシグロ高林店もご利用できますよ♪

5,000円分の商品券( 500 円券 × 10 枚綴り)を
4,000円にて購入できるお得な商品券が

イシグロ高林店でもご使用できますよ♪

期間は2020年3月31日まで!!

ぜひご利用下さい!!

詳しくは

浜松市プレミアム商品券HPへ

イシグロ全店で

キャッシュレスポイント還元が

対象となっています♪

期間は2019年10月~2020年6月まで!!

還元率は最大5%!!

つまり!!

イシグロ高林店で

レジットカード

デビットカード

お買い物して頂くだけで

ポイントが最大5%還元されます♪

※現在イシグロ店舗ではスマホQR決済は対応していません。

ポイントの還元方法などは決済カード会社によって異なります。

詳しくはご使用頂くカード会社もしくは経済産業省のホームページを

ご確認下さい。

こちらでご確認下さい。

経済産業省


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる