静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,806 view

ヘラブナを釣りにつつじ池に行ってきました!

釣行日
2019/10/16
釣行時間
07:30~16:00
投稿者
イシグロ鳴海店

朝はセット仕掛け、昼からは両ダンゴ仕掛けが好反応でした!

イシグロ鳴海店スタッフの柴田です。

柴田??と思う方もいらっしゃると思いますが、私事ですが先日結婚して苗字が変わりました。

お声掛け頂く際、林でも柴田でも構いませんのでお気軽にお声掛け下さい(笑)

そんなことは置いといて釣りの話。

先日、初めてのヘラブナ釣りに行ってきたのですが・・・

ハマってしまいました(笑)

難しいのかと思っていたのですが、初心者でも釣れます!

奥が深い釣ですが入口は易しい釣りです。

私でも簡単に釣れました!

行った場所はつつじ池

つつじ池ホームページはこちら

朝はセット仕掛けからスタート。

セット仕掛けとはバラケエサを上針につけて、下針に付けエサを使う仕掛けです。

最初に使ったエサはこちら!

セット専用バラケパワーベイトスーパーセット

セット専用バラケ3カップ、パワーベイトスーパーセット2カップ、水1カップの比率で混ぜます。

付けエサに力玉力玉Ⅱを使用。

カップを使用すると配合量の間違いが無くなります。

完成した状態がこちら。

こちらをバラケエサに使ってヘラブナを寄せて、付けエサの力玉で釣ります。

開始してすぐに

良型のヘラブナが釣れました。

 

つつじ池はサイズが良くヘラブナが良く釣れるすごく良い池です。

昼から1時間プチトーナメントを行い、見事優勝!

たまたま釣りがハマりました(笑)

午後からは暑くなって魚が上ずってきたので両ダンゴ仕掛けに変更。

両ダンゴとはダンゴエサを二つつけて狙う仕掛けです。

使ったエサはこちら!

GTS特Sを配合。

GTS3カップ、特S2カップ、水1カップの比率で配合しました。

活性が高くなってきていたのでアタリ連発!!

ダブルの良型も混じり楽しめました!

最後に表彰式

ヘラブナ商品頂いちゃいました♪

初心者でも簡単に釣れるヘラブナ釣り!すごく楽しめますのでオススメです。

今回のお話を聞きたい方は当店スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。

それではお待ちしております。


イシグロより緊急セールの告知です!!!



10月18日(金)~10月22日(火・祝)の5日間限定で特別セールを開催します!

税抜5000円お買上げ毎に500円分のお買い物クーポン券をプレゼント!!


現在開催中の緊急セールと組み合わせて、上手にお得にお買い物しちゃってください!!


※緊急セールの詳細はコチラの画像から↓



さらに!現在ケータイメール会員様向けにメールクーポンを配信中!!!

※詳細はコチラの画像から↓





こちらは特別奉祝セールと併用可能!!10月18日(金)~10月20日(日)期間ならなんと、

総額税抜5000円以上お買上げで500円分のクーポン&200ポイントプレゼントになります!!

※ケータイクーポンをご利用のお客様は

レジでのお会計の際にクーポン画面をご提示下さい!!



お得な機会を是非ご利用ください!!

会員登録はこちらから↓↓
イシグロメール会員登録

また、イシグロはキャッシュレスポイント還元対象店です!!

こちらも組み合わせるとさらにお得!!^^





イシグロ、タックルオフでクレジット、デビットなど指定の決済方法でお買い物をすると、なんと5%のポイントが還元されます!




このポイントはイシグロ会員証のポイントとは別になりますので、ポイント2倍デーや学割、シルバーデーなどと組み合わせるとさらにお得にお買い物ができます!


まとめ売りが断然お得!買取り割増しサービス!

 まとめ売りが断然お得!買取り割増しサービス!メイン画像

まとめ売りが断然お得になる!買い取り割増しサービスを実施!

[期間] 2019年2月1日(金)~12月30日(月)まで

★ロッド・リール1度に10点以上お売りの方!
★ルアー(プラグ・ワイヤー系ベイト・ワーム・エギ・メタルジグ・スプーン)を1度に100点以上お売りの方!

通常査定金額より現金精算なら20%UP!商品券精算なら50%UP!!

※ロッド・リールは釣種問わず何でも大歓迎です。※査定金額が10円未満のものは除外させて頂きます。


釣り具を売るならイシグロが断然お得!この機会をぜひご利用下さい!!

4,000円でなんと5,000円分の商品券になるプレミアム付き商品券はイシグロでも利用可能です!


↓ ↓ ↓ こちらもぜひご覧下さい!! ↓ ↓ ↓

 ★★★★★★★★★★★★★★★ 


アオリイカフィッシングマイスタースガハラのブログはこちらから!

釣行日 2019/10/16
釣行時間 07:30~16:00
釣場 その他
ポイント つつじ池
釣り方 ウキ釣り(淡水)
釣魚 ヘラブナ
釣果 45匹
サイズ 30~40㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる