静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,749 view

カゴ釣りで大物登場!!

釣行日
2019/10/17
釣行時間
05:45~13:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

ロッドは新製品ブルズアイ使用!! ウキ、カゴは渚の遠投師の12号、15号を使用しました。

こんにちは、駿東店の岩間です。

今回は本社スタッフ加藤と駿東店スタッフ宇野、富士店スタッフ中村と一緒に仁科港出船の龍海丸さんにお世話になり沖にある堤防「沖提」でかご釣りに行ってきました。

周りが少しずつ明るくなってきた5時45分に出船!!

5分ほどで沖堤防に到着!!

荷物をみんなで協力して降ろしたら釣り準備

今回私はシマノの新製品ブルズアイ4-520RPを使用。

他のメーカーに比べ張りが強くおもいきり竿を振ることができました。

ウキはオレンジボンバーの12号、カゴは渚の遠投師12号を使用

釣りを開始し1時間ほど経過し両軸の投げ方にも慣れコマセも効いてきたところでウキがズボッ!!っと沈みました。

上がってきたのは

30cm前後のハマフエダイ

釣り終了後に船長に聞いた話では今年はこのサイズのハマフエダイが多いとのことで来年以降はもっと楽しめそう。

すぐに宇野のウキも沈み良い引きをして上がってきたのは

尺越えの良型メバル

続いて中村も

ハマフエダイGET!!

その後、小型のハマフエダイやシマアジなどを追加していると今までと明らかに違う大物のアタリ!!

たのすぃ~!!(笑)

根に潜られながらもブルズアイのパワーを活かし引きづり出したのは

54cmの大型ハマフエダイでした!!

その後、ウキ、カゴを渚の遠投師15号に替え遠投をしているとまた大きく浮きが沈み竿が大きく曲がります。

やっぱり、、、、   たのすぃ~~~!!

こちらも良い引きをして上がってきたのは

良型のイラ42cmでした。

その後もハマフエダイ、シマアジなどを追加しこの日は13時に終了。

魚種、サイズ共に色々と釣れとても楽しい1日となりました。

両軸のかご釣りにハマリそうです!!(笑)

今回、お世話になったのは仁科港出船の龍海丸さん

船長、若船長共に優しく丁寧に教えてくれます。

周りを気にせず豪快に投げられる沖提の両軸カゴ釣り是非チャレンジしてみて下さい!!

釣行日 2019/10/17
釣行時間 05:45~13:00
釣場 その他
ポイント 仁科港出船龍海丸 沖堤防 
釣り方 カゴ釣り
釣魚 ハマフエダイ ・ イラ ・ メバル ・ シマアジ
釣果 3~1匹 ・ 1匹 ・ 1匹 ・ 2~1匹
サイズ 54cm ・ 42cm ・ 30cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる