静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,719 view

スルメイカ釣りに行ってきました~♪

釣行日
2019/10/23
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

渋い状況でしたがイカの反応は濃くありました!上手な方なら数釣りできるはず!

こんにちは、焼津店の鈴木です。

今回は、御前崎港 華丸さんに乗船しイカ釣りへ行ってきました!

5時過ぎに港を出船し、きれいな朝日を眺めながら石花海に向かいます。


凪も良く釣り日和でしたが潮が全く動かず苦戦。。。

イカの反応が薄いためポイント移動!



ポイントへ到着すると魚探にはイカの反応が!!

底付近に反応が出ているようなので底から2mを誘っていると!

ククンッ!!!


14cm直結仕掛けで本日1杯目のスルメイカGET!!


船酔いと戦いながら頑張っていた三浦にも!!

良型のスルメイカをキャッチ♪

その後、反応がある底付近を狙ってみましたが

釣果を出すことができないまま、終了となりました。

今回使用した仕掛けはこちら!


スタッフ三浦も同じ仕掛けを使用していました。直結仕掛けはトラブルが少なく手返しがいいんです!

タックルは、シマノ イカ7 H150と、ビーストマスター2000を使用しました。

流石は専用タックル!

軽い!アクションが付けやすい!

一日使い続けてもへっちゃらでしたよ~♪


これからは石花海のヤリイカシーズン到来です!
サクラエビを食べて育った駿河湾のヤリイカは、とにかく美味い♪

釣って楽しい食べて美味しいイカ釣り!興味のある方は是非挑戦してみて下さい!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる