静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,658 view

秋のシーバス荒食い中!港湾で連発!

ヒットルアーはデュオのマニック95、マニックフィッシュ88、99など。細身・水面直下のルアーに好反応です!

こんにちは!静岡ソルトショアルアーフィッシングマイスター 滝井です!


今回は港湾シーバス釣行です。


ここのところタチウオとメッキを中心に釣行していたので、

夜にシーバスをちゃんと狙うのは10日ぶりくらいです。


ちなみに最近の釣りはこんな感じです↓


10月23日タチウオ釣行


10月20日タチウオ釣行

10月19日メッキ釣行


この日はタチウオ狙いで釣りを開始したのですが、前日の雨の影響かタチウオはご機嫌斜め。

そのままシーバスが狙える近くのポイントに移動しました。


タチウオがいると基本シーバスの活性は低いのですが、この日は単発でボイルがあります。


ベイトはイワシとサヨリのようでしたので、

細身の「DUO ベイルーフマニックフィッシュ88」を遠投して攻めてみます。


15分ほどして群れが回ってきたのか、アタリが出始めます!



45cmくらいのヒラセイゴ。

焼津の港湾ではアベレージサイズです。

同じルアーを使い続けるとスレてしまうので、カラー、ルアーのタイプを替えながら釣っていくのがコツです。




こちらは、「DUO ベイルーフマニック95」にヒット!


しばらく沈黙が続いた後、少し風が吹いてきたタイミングで再びジアイ到来!

アタリは小さかったのですが、突っ込みが重い!



60cm強!サイズアップに成功!


このサイズになると、ライトタックルだと冷や冷やのファイトでした(汗)


その後、数本を追加したところで風が強くなってきたので終了しました。


秋はシーバスのハイシーズン!

お手軽な港湾部でもシーバスが狙えます!


今回は釣れませんでしたが、タチウオ、カマスなどまだまだターゲットはたくさんです!

秋の釣りシーズンを思いっきり楽しんじゃいましょう♪



それではまた!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。



静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2019/10/27
釣行時間 23:00~01:30
釣場 その他
ポイント 焼津港周辺
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 ヒラスズキ ・ シーバス
釣果 8匹 ・ 3匹
サイズ 30~60cm ・ 35~45cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる