静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,208 view

お初のぶりゲットだぜ!!

釣行日
2019/10/26
釣行時間
08:00~15:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

ダイワ:FKジグ180gMGハッスルピンクのただ巻きでブリをGET!

皆さん、こんにちは。
イシグロ彦根店スタッフ古川より
敦賀ジギング釣行記です。



10月26日(土)曇り



主任の野々垣と友人と私の3人で行ってきました。
ちなみに、私と友人はジギング初挑戦です(*^^*)
今回はBigfin squidさんにお世話になりました。
ビッグフィンスクイッドさんHP

大きな船で、とってもキレイでしたよ(^^)キャビンもついてて快適ですね。



どうやってジグを動かすのか、野々垣主任に教わっていたらあっという間にポイント到着です。
とりあえず見よう見真似で、これぐらいの早さ??野々垣主任をガン見(¨) 


するとさっそく、メジロをキャッチです!(すごい!!)


「もっと巻く回数増やすといいよ」と畑船長さんからアドバイスが!

そもそも私でもアタリって分かるんだろうか(;´д`)と不安になり始めた頃・・・





「ゴンッ!」



ウワッ!わ!



・・・



のりませんでしたが、アレはたしかにお魚さんのアタリです!!
俄然ヤル気スイッチ入った所で、念願の記念すべき獲物ゲットΣ(゜Д゜ υ)
ヤガラゲットです♪

私は青い子が釣りたいんです(泣)
へばってきて、あぁ後ろのおにーさん釣ってて羨ましいってボケーっとしかけた時に、




「ゴンッ!!」




HIT!!!!



キタ━これ(゜∀゜)━!!








巻いて!ゴリ巻で!!!と言われますが、ひぇー!激重です(泣)普段の釣り堀とは比較にならない負荷です(泣)
俄然ヤル気スイッチオン!!
格闘すること数分・・・




魚以上に私がバテた頃に・・・



ドーーーン!!!

メジロ(ワラサ)
ゲットです!!
スレがかりだったので死ぬほど重かったですが、感無量です!!!





シャクるのはリズム感が悪いせいかロボットみたいになってダメだったので、地道にジグのただ巻きをしていると・・・



キタ━(((o(*゜∀゜*)o)))!!



さっきより重っ!!
ドラグも鳴ります(泣)絶対に逃したくない!!の一心でひたすらやり取りすること数分・・






やりました!

念願のブリと初対面です♪


畑船長ありがとございます!!!
私にブリキャッチさせて頂いて感謝感激です( 。゜Д゜。)シャクれる技術なくてもブリはキャッチ出来ますよ!

ちなみに私が使用していたジグは、DAIWA FK JIG 180グラムでした。
もちろん彦根店にも取り扱いございますので、見に来て下さいね。

深い所では200グラム前後がオススメですよ。



野々垣主任は・・・

アコウ


青物をキッチリ釣り上げて笑顔でフィニッシュです。
初心者2人も面倒を見てるとは思えません(笑)流石です。

初のジギングは大大満足の結果でした。Bigfin squidさんに乗船の際は、お店にパンフ等もございますので、
ぜひ彦根店に見に来て下さいね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コチラもどうぞ!

★滋賀・福井周辺の釣果情報★

★彦根店、最新情報やセール情報★

★彦根店、最新中古リール&ロッド情報★

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる