静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,485 view

石花海ヤリイカ釣行!

釣行日
2019/10/30
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

反応あるも乗り渋く、バレも多かったです。赤白スッテで拾えました。これからに期待!

こんにちは!


静岡沖釣りマイスター 焼津店の成瀬です。


今回はヤリイカ狙いで石花海(せのうみ)へ行ってきました!


お世話になった船宿さんは 
清水港 公翔丸さん。



公翔丸ブログはこちら→http://koushoumaru.sblo.jp/


当日は分かってはいましたが厳しい一日で、



反応あるが乗らない、乗っても途中でバレてしまう事が多かったです。


南のポイントに移動してから、10時過ぎにやっと1杯ゲット!


この時間帯は乗りも良くなり、船中ポツポツ上がっていました。


1杯目、2杯目と赤白スッテ』にきました。



このスッテに助けられました。


11時過ぎにまた北側のポイントに移動。


こちらでは乗せる方は乗せていましたが、自分は伸ばせず。


ツノはヤマシタ サカナ針、デュエット、下田漁具 ダイヤエース、ハヤブサ ピカイチスティックドット といろいろ試しましたが


状況が状況だけに違いはわかりませんでした。


ツノの選択以外にも

穂先ガラミなどトラブルなく、合図と同時にすばやく投入できること


あとは「イカをビックリさせないようにソフトにシャクること」


を心掛けると良さそうです。


濁っている時や渋い時はスッテに乗ることもあるので、出来合いの仕掛けを買うなら



↑こういう仕掛けを選ぶのがおすすめです!



今回の釣果は3杯、トップは10杯。



今回は厳しい釣果でしたが11月リベンジしたいと思います!


それではまた!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。







赤白スッテに助けられました。

赤白スッテに助けられました。

釣行日 2019/10/30
釣行時間 06:30~13:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 清水 公翔丸乗船
釣り方 船釣り
釣魚 ヤリイカ
釣果 3杯
サイズ 胴長20cm~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる