静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,296 view

西伊豆沖磯行ってきました!

釣行日
2019/11/03
釣行時間
06:00~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

ウキを沈めて誘うといろいろな魚種が釣れました!

磯フィシングマイスター稲村です。

西伊豆仁科の龍海丸様を利用し、沖磯に渡船してきました。

龍海丸様のホームページ→http://www.glafis.com/ryukoumaru/

今回渡礁した磯は根が厳しい場所で、船長に強めのタックルを勧めるられたため

1.7号の竿を選択しました。

最初はメジナ狙いで浅い棚を攻めていましたが、アタリが無く我慢できず、深い棚狙いに変更。

小型のフエフキダイが当たるようになってきます。

上り潮になり根の先端に仕掛けが流れるようになってきました。

いいところに仕掛けが入るようになり、

ウキが勢いよく沈んでいったので合わせると、

かなりの重量です。

メジナではなさそうですが、ドラグも滑りかなり大きな魚です。

1.7号竿を選択して良かったです。

竿が強い分根をかわしながら、上げてくることができました。

50cmオーバーのフエフキダイでした。

仕掛けはDUEL TGピースマスター遠投L00にハリス3mの仕掛け

G8のガンダマ2個を付け、全遊動でゆっくり沈めていき喰わせました。

終盤はルアーでアカハタを狙ってみました。

使用ルアーはエコギアバルト3.5インチ イワシです。

腹のシルバーラメが効きました。

最後に39cmのアカハタが釣れて終了です。

ただいまイシグロではメジナダービーを開催中です!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2019/11/03
釣行時間 06:00~15:00
釣場 西伊豆仁科 沖磯
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 フエフキダイ ・ アカハタ
釣果 10匹 ・ 2匹
サイズ 50cm ・ 39cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる