静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,857 view

19年11月 湖西サーフ ヒラメ、マゴチ釣れてます!!イシグロ豊橋向山店

釣行日
2019/11/04
釣行時間
07:30~09:30
投稿者
イシグロ豊橋向山店

7時30分釣り場着ののんびり釣行!フラットフィッシュ楽しめます!詳細はブログにて!

こんにちは!

イシグロ豊橋向山店の鈴木です!

青物が釣れていることもあり、近隣のサーフはすごく込み合ってますね!

僕はのんびり釣りをしたい派なので、今回は混雑を避けた時間帯での釣行です。

2019年11月4日 7:30~9:30 湖西サーフ

当店スタッフ大長と2人でののんびりサーフ釣行です!

船釣り以外でこの時間帯に釣り場に立つことはほぼ無いのですが(笑)、

いつも通りの時間に起きての釣りなのですこぶる調子は良いです。

穏やかなサーフ。気持ち良いっすね~。

青物の気配はないのでヒラメ、マゴチ狙い

7㎝くらいのトウゴロウかな?が結構ウロウロしておりベイトっ気はあるので期待大です!

僕はベイトのサイズに合わせ30gのジグから開始。ですが・・・

スタッフ大長 開始早々ヒラメGET!!

ルアーはジャクソン 鉄PANロング/35g

遠浅のサーフにしてまさかのヘビーでロングなバイブレーションを選択。笑

リールの巻き心地はイマイチだと思いますが、常に底をゴリゴリのパワープレイです。笑

僕もたまーにアタリがあるのですが、スタッフ大長はその後もソゲ(小型のヒラメ)やダツなど

を定期的にヒットさせていきます。

何故?笑  ということで僕も魚を横取りすべく、大きめのルアーへと変更。

シマノ シースパローロング

マゴチ(小さめ)GET!

たまたまか判りませんが、デカいルアーに変えてようやくHITです!笑

僕がホッとしているのも束の間、スタッフ大長にまたまたHITが!

マゴチ(レギュラーサイズ)GET!

またまた ジャクソン 鉄PANロング/35g

底ゴリゴリのパワープレイを継続しておりました!笑 

周囲の方もあまり竿が曲がっている感じではなかったので、彼の1人勝ち状態に近い状況です。

最近はサーフでバイブレーションを投げる方も少なくなってきていると思いますが、手段として

加えても良いかもしれません。

昔からフラットフィッシュの定番の釣り方ですしね。

その後も投げましたが、9時半ごろにはアタリも遠のき撤収。午前を楽しく過ごす事が出来ました!

冒頭でも記述させて頂いたとおり青物の釣果が出始めている為、近隣サーフでは釣り人で混雑している状況です。

私有地や道端への無理な駐車も目立っております。近隣の住民の方への迷惑となるような行為は控えましょう。

また、海岸は釣り人だけが利用する場所ではありません。ご自身で出したゴミは持ち帰るようお願いします。

釣人の間では声を掛け合いながら、くれぐれもキャスト時に注意しながら釣りを楽しんでください。

☆キャッシュレス決済 ポイント還元実施中!☆

当店ではクレジット、デビット決済でポイント還元を実施中です!

お買い物の際は是非お得なクレジット、デビット決済をご利用ください。

※一部対象外もございます。

☆ええじゃないか豊橋市プレミアム商品券 ご利用いただけます☆

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる