静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,525 view

伊良湖出船【ラルナ】ティップランエギング!

釣行日
2019/11/05
釣行時間
13:00~16:30
投稿者
イシグロ豊川店

エギ王TR3.5号にTRシンカー30g使用。シンカーは20~60gまで用意しよう!

みなさん、こんにちは。

イシグロ豊川店店長の根木です。

 

今回もお馴染み【ラルナ】様です。

ラルナ様のHPはこちら!!

 

数日前からティンプランエギングで釣果で出ていたので急遽出撃しました!

ここ数日の好釣果のパターンから午前中の潮周りが良かったのですが残念ながら爆風のため午後からの出船となりました。

 

今回は私とスタッフ渡邊2人でしたが2人ともティンプラン初心者。

そのため船長に手取り足取り教えてもらいながら頑張りましたがなかなか釣れません。

 

途中、渡邊が2回ほど掛けましたがバラシ。

いや~な空気が漂う中、ついに来ました!

ヒットエギはエギ王TR3.5号にTRシンカー30gでした。

 

結局この日はこれで終了。

ティップランエギングは11月いっぱいはいけそうです。

また次頑張ります。

 

以下、船長から教えてもらったティップランの基本です。 

 

【ティップランエギングの基本】

しっかり底を取る!

ビシバシしゃくる!

ピタっと止める!

竿先をガン見!

変化があったら即アワセ!

ティンプランエギングでは底が取れないと始まりません。

シンカー20~60gまで幅広く持っていき、底が取れる範囲の中で軽めの物が使いやすくてオススメですよ!

 


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる