静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,060 view

東山湖FA デカブング、鱒の種で簡単!

釣行日
2019/11/05
釣行時間
14:00~17:00
投稿者
イシグロ御殿場店

国道側のポイントはデカブングと鱒の種で釣れました。大物はインプレッサでブング!

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

先日東山湖フィッシングエリアさんに行ってきました。

日の当たる暖かい国道側のポイント「東名情報」で開始。

パニクラを竿を立てて巻いてくるとヒット。さらに新製品のティモン デカブングで底まで落として、しゃくって3秒落としてまたしゃくる釣法で全員GET!さらにダイワ 鱒の種 で底をデジ巻きしてもHIT!手前のカケアガリで釣れることが多かったです。

デカブングはレッドグローやソリッドグローなどグローカラーにアタリが多かったです。鱒の種は柿やマスタードなど明るめの色がオススメ!

さらに受付の対岸になるポイント「インプレッサ」でティモン ブング0.4g に デコイ フロリア #14 の超スローフォール仕様で大型マスの回遊コースに落とすとスーーっと寄ってきてパクッ!サイトで50センチオーバーのマスGET。

来週にはコーホーサーモン(銀鮭)と大型F-1も放流!水温も16度まで下がってきて鱒も元気!ぜひ遊んでみてください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる