静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,366 view

イシグロ半田店 【カットウ釣り】豊浜大進丸様でカットウ釣り行ってきました!

釣行日
2019/11/11
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
イシグロ半田店

この日はフグよりカワハギが好調。ただ喰わせだとベラの攻勢が激しくカットウ仕掛けが有利でした。

こんにちは

イシグロ半田店岡本です。

11/12、豊浜港大進丸さまにてカットウ釣りへ行ってきました!

雨予報でしたが一瞬小雨がパラついた程度で釣りやすい一日でした。

朝イチ、釣り開始時には虹も!!

釣りはじめてすぐにアタリもあり幸先よいスタートでしたが

その後はポツポツとアタリを拾っていく状況。

 

そんな中、同行の岡崎大樹寺店岡本が良型フグをゲット。

仕掛けはヤマワ カットウフィンオモリWアーム完全仕掛け

オモリにアンテナとなる棒が付いており根の荒いポイントもしっかり探れる

仕掛けです。

この日はフグよりもカワハギが好調でカットウ仕掛けでポツポツ上がりました。

仕掛けは今期新製品のヤマワ カットウライトフグシングルアーム

カワハギが多いので喰わせ仕掛けも投入しましたがベラの活性が非常に高く

底に着いたときにはベラがかかっている状態ですぐにカットウ仕掛けに戻しました。

同じく今期新製品のヤマワ カットウトライシンカー遊動式完全仕掛け 

これもカワハギ。なかなかフグはかかりません。

同行のお客様は良型のマゴチも!

この後ビッグなタコも釣り上げていました!

 

最後の全体釣果はこんな感じ。

この後船長たちによって捌かれた状態になるので家に帰っても料理が楽なのも嬉しいですね。

この日はちょっと渋めでしたが、カットウシーズンはこれからが本番!

是非みなさんもカットウ釣りに挑戦してみてください。

 

 

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

 

初心者の方必見!!釣り方や釣り道具、何を揃えていいのかわからない・・そんな方には

  ↓   ↓   ↓  

【完全保存版】知多半島 初心者必見!覚えておきたい釣り方10選

 

どこに釣りに行けばいいのか分からない・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓  

【完全保存版】知多半島 初心者にオススメの釣場10選

 

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

 

そしてっ!!ぜひ一緒に楽しんでもらいたい観光スポット!

魅力いっぱいの知多半島!!釣りだけじゃもったいない!

ぜひこちらもチェックしてくださいね

↓ ↓ ↓

【南知多エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【半田エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【常滑エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選




☆イシグロオリジナル!!釣りあるあるソング☆
是非一緒に歌ってみてくださいね(^^)♪


是非イシグロ半田店にお越し下さい!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる