静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,597 view

フライ、ルアーで楽しめるアルクスポンドに行ってきました!

釣行日
2019/11/20
釣行時間
07:00~12:00
投稿者
イシグロ焼津店

風が強く表層に好反応!!トップにも反応があり終始楽しめました♪

こんにちは、焼津店の鈴木です。

今回は朝からアルクスポンド焼津さんに行ってきました!



あいにくの爆風で釣りがしづらい中、朝イチはフライからスタートしました。

視認性がいいように大きめのドライフライを使用。
10分ほどで1匹目をキャッチできました♪




その後もコンスタントに釣果を上げることができたので続いてルアー釣りに変更。

最初こそ苦戦したものの後半は連発させることができました。

当日は表層の反応が良く Jackson ダニエル3g を引き波を立てながら巻いてくると好反応でした♪


他にも、 Jackson トラウトチューン でも連発!!

こちらも同じく引き波を立てながら巻くと良く釣れました。

スタッフ三浦もパターンを掴んだのか連発させていました!


定番の ザクトクラフト セニョールトルネードや ヴァルケイン クーガF で良く釣っていました。(↑サングラスがズレているのはご愛嬌。)

あまり潜らないタイプのクランクがいい印象でしたね。


初心者でも手軽に楽しめる管理釣場 アルクスポンド焼津さんはレンタルタックルもありますので手ぶらでOK!

釣り方もスタッフの方が優しく丁寧に教えてくれますよ~。

メバルロッドなどお持ちの方は流用できますよ!

ちなみに私は自作のメバルロッド↓で楽しみました♪


是非、ご家族や友人と釣りに出かけてみてはいかがでしょうか?

アルクスポンド焼津さんのHPはこちら!

只今イシグロ全店で冬のボーナスセールを開催中!!
ポイント還元率UPや買取割増を実施しております。お見逃しなく!!



焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる