静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,173 view

彦根店 常神半島堤防調査

釣行日
2019/11/20
釣行時間
13:30~17:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

まだまだアジ、カワハギ、アオリなど色々狙えますよ!アミエビと虫エサ両方用意して行きましょう!

みなさん、こんにちは!
店長の大江です。




大分朝晩冷え込むようになってきて、冬の到来を感じさせる季節になりましたね!
ところでみなさん!寒くなってきたからといって海釣りを諦めていませんか??
私は諦めませんよ~!海水温はまだまだ暖かいので、12月半ばくらいまでは色々な魚が狙える可能性がありますよ♪


ということで、久々に常神半島に調査に行って来ました!
ポイント到着は13時半。道中は雨が降っていて、どうなることかと思いましたが、ポイント到着時は止んでひと安心♪





さっそく準備にとりかかります。
今回は、泳がせでイカor大物狙い(^^)
まずは、餌となるアジをサビキ釣りで狙っていきます。
仕掛けはこちら↓

この日は、表層から中層にはアジがいない様子。そこで、仕掛けを底の方まで沈めてやると、
割りと大きいアタリがっ!!ちょっと型がいいかなーと思いながら上げてみると、

この通り!20㎝オーバーの良型アジGET♪
旨そうです(^q^)泳がせには勿体ないので、食べる用にキープ♪

その後も、アタリがポツポツあり、12~15㎝前後を数匹キープ。
こんな感じです↓↓



さっそく泳がせ仕掛けを準備して、アジを付けて仕掛けを投入しておきます。

アタリを待っている間は、色々な釣りに挑戦してみました。
ショアジギング、投げカワハギなどなど。
ショアジギングは不発でしたが、投げカワハギはポツポツアタリがあり、1匹でしたが何とか本命をGET\(^^)/

※集魚オモリとしてメタルジグの夜光を使ってみました。

帰ってから肝と一緒に刺身でいただきましたが、美味でした♪

餌は、当店オススメのゴールドイソメを使用しました。

仕掛けは、こちら↓↓

※オモリは10号前後を使用。
興味のある方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。とても簡単ですよ♪



さて、泳がせの方はというと、途中で良いアタリがあり、「キター」と思って上げたら、なんと50㎝級の巨大エソでした(>д<)

お隣さんは、ヤエンでアオリを釣り上げたようでしたので、まだいけそうですよ(^^)

今回の釣果はこちらでした↓↓

まだまだ海釣り楽しむことができますよ!みなさんも諦めずに行ってみて下さいね!

最後に、常神半島に関わらず、釣場の駐車場(台数)には数に限りがあります。満車だからといって禁止場所に停めたりして、漁師や地元の方に迷惑をかけないようにしましょうm(__)m。
大切な釣場が立入禁止になったら悲しいですよ~ご協力よろしくお願いします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【LINE友だち登録お願いします】
セール・イベント情報、釣り情報などを定期的に配信します♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 


只今彦根店ではポイントが貯まる!冬のボーナスフェア開催!
【開催期間】11月14日(木)~12月15日(日)

 ポイントが貯まる!冬のボーナスフェア開催!

 

 

(特典1)特別ポイントセール!!

買えば買うほどポイントが貯まる!!
お買上げ金額に応じてポイントをプレゼント!!
(例)税抜お買上金額2万円以上5万円未満でポイント5倍!!
(例)税抜お買上金額5万円以上ならポイント10倍!!

※セール期間内の精算のみ対象です。
※一度のレジ精算に対しての適用となります。
※イシグロとタックルオフの合算はできません。
※一部除外品がございます。

(特典2)ロッド・リールの買取割増し!!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと!
現金精算10%UP!
商品券精算30%UP!
にて買い取りさせて頂きます!

※18才未満の方は保護者同伴でお願いします。

ロッド・リールの買い替えの大チャンス!!

そして!!!

イシグロ・タックルオフ(オンラインショップ含む)はキャッシュレス決済5%還元対象店です!!
※一部対象外のお支払方法がございます。詳細はリンク先をご覧ください。

この機会をぜひご利用下さい!!



釣行日 2019/11/20
釣行時間 13:30~17:30
釣場 常神半島
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジ ・ カワハギ
釣果 10匹 ・ 1匹
サイズ 最大22cm ・ 15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる