静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 318 view

[2度目の奇跡]希咲丸 ティップランエギングで良型オオモンハタ![イシグロ静岡中吉田店]

釣行日
2019/11/25
釣行時間
14:00~17:00
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

前回同船したお客様がティップランでまた良型のオオモンハタをゲット!

こんにちは!ルアー担当曾根です。

今回は11月上旬にチャレンジしたティップランエギングのリベンジをすべく、

富士店山本と当店常連様の3人で清水港 希咲丸様へ行ってきましたよ♪

希咲丸(きさらまる)様ブログは、こちら 乗船場所は、折戸マリーナのD桟橋です。

今回は午後便で14時出船。

睡眠をしっかりとってから釣りに行けるのでおすすめです。

ポイントに着いて1投目からアタリが!?

合わせると明らかにイカじゃない引き・・・。

サバフグでした(泣)

そこから時間を空けずにまたサバフグ追加・・・。

富士店山本オフショアマイスターから

「サバフグマスター」の称号をいただきました(笑)

あまりにサバフグが多いのでポイント移動。

が、イカのアタリを得られず。

今日も厳しいなーと思っていたその時、

常連様が何やら強い引きの魚を掛けました。

前回も同船した時に同じ光景を見ていたので

また良型のオオモンハタか!と思っていたら

やっぱりそうでした!

45cmほどの良型のオオモンハタ!

ヒットエギは、シマノ アントラージュでした。

前回もアントラージュでオオモンハタを釣ってらっしゃったので、

オオモンハタに効く何かがあるのかもしれませんね。

前回、こんな奇跡は2度とないと言っていたらまた釣ってくれました(笑)

こんなことってあるんですね。

本命のアオリイカは釣れませんでしたが、また良い物を見れました。

希咲丸様では今後、アカムツで出船することが多くなるとのことで、

次回はアカムツのスロージギングでお世話になります!!

それでは☆


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

釣行日 2019/11/25
釣行時間 14:00~17:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 ティップランエギング
釣魚 オオモンハタ
釣果 1匹
サイズ 45cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる