静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,786 view

人気急上昇!?芦ノ湖ジギング行ってきました!

釣行日
2019/11/25
釣行時間
06:30~16:00
投稿者
イシグロ焼津店

ブラウンはボトム、コーホサーモン、ヒメマスは中層狙いでヒットしました。

こんにちは!うっしーです。

最近、人気急上昇中の芦ノ湖ジギングへイクミン店長と行ってきました♪

お世話になったのは、すずきボート屋様。

看板鳥のクロサギさんがお出迎えしてくれる人気のボート屋さんです♪



(右下に写っているのがクロサギ船長!どこからともなく飛んできてお出迎えしてくれます♪)


受付を済ませ、いよいよ出船!

ベイトとなるワカサギの反応を探しながらイクミン店長の実績ポイントを攻めていきます。

ルアーは実績が高いディープライナー スパイⅤ40gをセット。

魚の反応を見ながら写真の2色を使い分けていきます。

しばらく釣りを続けましたがアタリなし。

名手イクミン店長もアタリがないようです。

そこで、キャスティングタックルに持ち替え渓流釣りで愛用しているスミス Dコンタクト63をセットしキャスト!

広く探る作戦に変更です。

水深20m前後のポイントで着底させるのが難しかったですが、底から3m前後狙っていると

アクションさせた後に待望のアタリ!!

50cmオーバーのブラウントラウトでした♪

この1匹がヒントとなりキャスティングタックルにスパイⅤ40gをセットし

アタリがあった底付近を狙っていくとポツポツとですがアタリが続き

ブラウントラウトを2匹追加♪


中層を狙っていたイクミン店長も!

コーホサーモンをキャッチ♪

この魚美味しいみたいです♪

その後、ヒメマスを狙いにポイント移動を繰り返しましたが

この日は反応悪くイクミン店長が良型のヒメマスを1匹キャッチし終了となりました。


普段の大海原とはとは違う紅葉を見ながらの釣りは新鮮で気分がリフレッシュできました♪


12月14日まで楽しめるとの事ですので

興味がある方は是非チャレンジしてみてください!


イシグロ焼津店ではレイクジギング用のジグも少しだけ品揃えしています。

ご不明な事はイクミン店長にお問い合わせ下さい。

喜びます!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる