静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,031 view

海上釣堀のまるやでマダイGet!!

釣行日
2019/11/26
釣行時間
08:00~13:00
投稿者
イシグロ沼津店

海上釣堀のまるやマダイ釣りを楽しみました!青物は掛からず。・゚・(ノД`)・゚・。

こんにちは、佐野です。

11月26日に、イシグロ東部店舗スタッフ総勢10名集まり、沼津市にあります海上つり堀 まるやさんに行って来ました。

→海上つり堀 まるやさんのHPはコチラから!←

海上に設置されたイケスの中には、マダイやシマアジ、ワラサにカンパチなど高級魚が泳いでおり、それをお手軽に狙える所が最大の魅力!!

そんな海上釣堀に今回佐野はエサと予備仕掛けのみで向かいました。

あれ?竿とリールは持っていかないのか?

そう、いらないのです!まるやさんで釣りをする際に手ぶらで行ってもOK!

道具を持っていない初心者の方でも安心!レンタルタックルがあるのです。ちなみにエサも販売しています。

青物でも対応可能なロッドとリールに、マダイやシマアジに対応するウキと仕掛け、青物に対応する泳がせ用のウキと仕掛けがセット。

後は釣り方にあわせたエサを付けてイケスに投入するだけで始められます!

7時に受付け開始して、8時頃出船。当日は雨が降り、風も時折強く吹いており中々厳しいのでは?と思いましたが、イケス到着して仕掛け投入後直ぐにウキに反応が!

しっかりウキが沈んでからあわせて巻き上げてくると、そこには良型のマダイの姿がありました!

幸先は良く、ウキに反応が続き2匹目も取り込んでからまだまだ行けると思いきや、そこからアタリが止まって釣れない時間が・・・・

釣堀では同じエサばかりで釣っていると、魚も怪しんで食ってこないことがあるので、いろいろなエサをローテーションして、探る箇所も少しずつ変えながら反応を見ることが重要。

その様にしていると再度ウキに反応が出始め、更にマダイを釣り上げて最終的に5匹でフィニッシュ。

途中まるやさんで購入した活きアジを泳がせましたが、青物は釣れず(泣)

当日マダイの反応が良かったエサは、マルキューの「特鮮むきエビ」

仕掛け投入で直ぐ釣れました。5匹中4匹がこのエサ!オススメです。

また、残りの1匹は、前の晩にマルキューの「つけ込みにこれだ!!」に漬け込んだオキアミ。

海上釣堀のマダイは、黄色いエサに反応が良く、試したところ見事ゲットしました。

一緒に行った駿東店の杉山さんも、マルキュー「マダイイエロー」でマダイを仕留めていました。

黄色いエサは釣堀では必須ですね!

1人で楽しむも良し!グループで楽しむも良し!初心者の方でも手軽に楽しめる海上釣堀!

是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

イシグロ沼津店では船釣りのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓

過去のイシグロ沼津店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=36

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!



イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる